新規開店 #博多らーめんちゃんぽん ひるとよる {福岡市中央区}
博多らーめんちゃんぽん ひるとよるへ行って来た。

s-ひるとよる外見IMG_0247

5月17日にオープンした新店。

ここは、大名でも西通りよりも大正通りに近く

お隣は串揚げで有名な 「ちょうすけ」 になる。

店の外観を撮ってると、関係者らしき人がいたので聞いてみると

博多らーめんShinShinで、10年以上修行をされてたそうだ。







s-ひるとよる店内CIMG9587

店内は、カウンター席とテーブル席。

「いらっしゃいませ」 と元気な声が響いている。

最近の新店はほとんどが券売機だが、この店は後払いだ。

なので、席について、何を食べるかゆっくり考えられる。







s-ひるとよるメニューIMG_0228

これが平日のランチメニュー。

やはりShinShinと似てるようだ。

さあ、らーめんorちゃんぽんor皿うどんか悩むな。

でも、先ずはらーめんだろうな。

そんな訳で、Cのらーめん・白ご飯・餃子@780円を注文。







s-ひるとよるメニュー3IMG_0230

これは、ランチメニュー以外のメニュー!

お酒のおつまみ系も揃ってる。






s-ひるとよるメニュー2IMG_0233

アルコールも充実している。







s-ひるとよる卓上IMG_0231

テーブルの上のは、紅生姜、擦りゴマ、おろしニンニク。







s-ひるとよるIMG_0236

やって来たCセット@780円。

ラーメンは、ネギとチャーシュー2枚のシンプルスタイル。






s-ひるとよる2IMG_0238

餃子は4個で、なかなか美味しい。

横の緑は、高菜のようなそうでないような、何だったんだろう?







s-ひるとよる4IMG_0242

臭みのないスープは、まさにShinShinの味で美味しい。

わりとサラッとしてるのに、豚骨の旨味が詰まっている。






s-ひるとよる3IMG_0240

麺がストレートの細めん。

キッチリ固めんであがってる。

いや~美味しかった。

今後、大名で美味しい豚骨ラーメンが食べたくなったらここで決まりだ。




福岡市中央区大名2-2-41

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多ラーメン・ちゃんぽん ひるとよるラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

激辛チャンポンも気になる私です
博多皿うどんも食べてみたいです
2017/05/17(Wed) 21:13 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
博多皿うどんは近々食べに行くつもりです。
まだshinshinでも食べた事ありません。
2017/05/18(Thu) 17:09 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック