北海道旅行最終章
とうとう二泊三日の北海道の旅も、あと飛行機に乗って帰るだけとなった。

その締めくくりとして、北海道のラーメンを食べる事になった。

s-ラーメン問屋外見IMG_3013

散策した堺町本通から集合場所に行く途中

都合よくラーメン屋さんを発見!

小樽らーめん問屋って、名前も良い感じじゃないの。

[続きを読む...]
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
北海道旅行・第五話
旅行三日目の最終日は、ホテルでバイキングの朝食を済ませ

札幌市中央卸売市場外市場へ直行!


s-北海道3日目市場IMG_2974

ホテルからは40~50分ほどで到着。

札幌市中央区北11条西21丁目で中心に近いところなんだろうか?

端から端まで150m位の場所に、市場が50~60店舗が並んでいる。


[続きを読む...]
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
北海道旅行・第四話
海鮮丼の昼食を終えて、二日目の宿泊先へ向かった!

s-北海道2日目ホテルIMG_2954

途中、砂川ハイウェイオアシス館に寄って、お買い物やトイレを済ませる。

その後、北海道最後の宿泊先である、ガトーキングダムサッポロと言うホテルに到着!

ホテルは、札幌市の北部で、もうすぐ石狩市と言う場所だ。

その為、札幌市中心部へはかなり遠く、時計台や大通公園、すすき野見学は諦めた。

ここは郊外型のリゾートホテルのような感じで

福岡で言えば、海の中道ホテルを思い浮かべて頂きたい。


[続きを読む...]
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
北海道旅行・第三話
旭山動物園を出て向かったのは、上富良野の昼食場所!

s-北海道2日目道IMG_2887

途中、四季彩の丘ジェットコースターの道を経由する。

写真のように、北海道の道は、地平線まで続くかと思えるほどに真っすぐだ。

我々、九州から来た人間には驚くべき事なのに

北海道の人にとっては見慣れた光景なんだろう!

バスガイドさんからは、一言の案内も無い!




[続きを読む...]
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
北海道旅行・第二話
さて、第二話は旅行二日目の目玉、旭山動物園だ。

s-北海道2日目銀河IMG_2788

ホテルで、バイキングの朝食を済ませ、バスへ向かう。

昨日と同じ、話し上手なガイドさんが迎えてくれる。

暖房されたホテルを出ると、強烈な寒さが襲って来た。

九州の人間にとっては、まさに真冬の寒さ!思わずコートの襟を立てる。

ホテルから30分ほどで到着したのは、

大雪山国立公園の中に有る銀河の滝と流星の滝だ。

その層雲峡を後にして、この旅行のメインイベントである

旭山動物園へと向かった。

 


[続きを読む...]
テーマ:北海道
ジャンル:旅行