宮崎の激旨トマト麺!あうわ
あうわへ行って来た。

sーあうわ外見PA163702

宮崎の二日目の夜は、やはり中心部のラーメン屋さんだ。

ここは、夜だけしか営業しいないのが残念なぐらい美味しいお店だった。

[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
宮崎の創作ラーメン店!一攫千金
九州拉麺一攫千金へ行って来た。

sー一攫千金外見PA163701

さあ、今日と明日は宮崎の夜のラーメン屋さんの紹介だ!

どこで食べるかと歓楽街をうろついていると、

釜揚げらうめんと言う変わったラーメンの幟を発見!

[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
宮崎に来たからには!おぐら本店
おぐら本店へ行って来た。

sーおぐら外見CIMG0481

宮崎市の中心部といえば橘通り!

その一角に、宮崎を代表するデパート山形屋があり

その裏側の細い路地を入ったところに、この店が有る。

宮崎に来たからには、このチキン南蛮の老舗に行かんといかんでしょう!

外から店の様子を見ると、2階にも客席が有るようだ。

[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
宮崎見聞録(6/6話)!宝来
ラーメン専門店 宝来へ行って来た。

s-宝来外見P4191772

この店を見た時、これだ!!と思った。

飲み屋街の中の、駐車場にポツンと佇むこのお店!

これ絶対に宮崎の昔から親しまれてる店だと確信した。




[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
宮崎見聞録(5/6話)!立ち呑みや元気です
立ち呑みや元気ですへ行って来た。

s-元気です外見P4191771

ここは、飲み屋街の中心部だろうか。

通りは酔客で混雑している。

気軽に飲める所はないかとウロウロしていて見つけたお店だ。


[続きを読む...]
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ