テレビで紹介!麺屋 極み 金ちゃん {福岡市城南区}
麺屋 極み 金ちゃんへ行って来た。

s-極み外見P1130610

去年の9月に開店した新店なんだが

行こう行こうと思いつつ忘れていた店だ。

その店がテレビで紹介され、「あ!ここ忘れてた!」

と慌てて行って来た。



[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
新しい店!旭家 {福岡市城南区}
旭家へ行って来た。

s-旭屋外見PB269497

ここは、福大通り沿いで前は味六飯店と言う店だった。

しばらく夜だけだったが、最近ランチを始めたようだ。

写真を撮る私の右手にはスーパーのレッドキャベツが有る。




[続きを読む...]
新規開店!炭火焼き鳥 おお穂 {福岡市城南区} 
炭火焼き鳥 おお穂へ行って来た。

s-おお穂外見PC019621

ここは、大池通りの樋井川3丁目の交差点から
(ロイヤルホスト、オートバックス、ミスドのある交差点)

北へ少し行ったバス通り沿い。

一面ガラス張りで、天神か大名のようにお洒落な外見。

11月下旬に開店したばかりの新店だ。







[続きを読む...]
飲み会!十徳や 長尾店 {福岡市城南区}
十徳や 長尾店へ行って来た。

s-十徳外見P9297938

ここは、油山観光道路沿いのTSUTAYAなどがある長尾センタープラザ。

熊本を本店に、九州一円に飲食店を展開する企業だ。




[続きを読む...]
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
久しぶり!長浜御殿 長尾本店 {福岡市城南区}
長浜御殿 長尾本店へ行って来た。

s-御殿外見P9297978

近所で夜飲み。

あまり近すぎても、なかなか行かないものだ。



[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ