麺やほり野
麺やほり野へ行って来た。

s-ほり野外見IMG_1391

ここは、私のお気に入りのお店で、この前来た時

隣のおっちゃんが食べてた、おろしぶっかけを食べたくてやって来た。



[続きを読む...]
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
めん家鉄 太宰府店
めん家鉄太宰府店へ行って来た。

s-めん家鉄外見IMG_1388

何だか聞いたこと有る店名だなと思っていたら

本店は、志免に有るそうだ。

この太宰府店は、春日から鳥栖へ向かう、通称5号線沿いに有り

お隣には、あの巨大なトンカツで有名なトンカツ大将が軒を並べている。


[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
らーめん武蔵
らーめん武蔵へ行って来た。

s-武蔵外見IMG_0918

写真の隅に写ってるように、筑紫野インター入り口のすぐ近くだ。

店の前には、5台の駐車スペースがある。


[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
天天,有
天天,有へ行って来た。

s-天天ノ有外見IMG_0915

長年の宿題店で、やっと行く事が出来た。

噂に聞くと、京都の天天有の流れを汲むお店だそうで、期待は高まるばかりだ。

でも、京都ラーメンって食べたこと無いので、判断材料が無いな。

そうだ、隣の滋賀県に本店を持つ来来亭に似た感じかな??


[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
天砲・筑紫野店
天砲・筑紫野店へ行って来た。

sー天砲外見IMG_0287

本店は、春日にあって、ここは5号線沿いの2号店だ。

共同駐車場の有る広い敷地には、あの人気店のスイートバジルが有り

お客が吸い込まれていた。

[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ