久々の帰郷!魚たつ {長崎市}
魚たつへ行って来た。

s-魚たつ外見P9014282

ここは、国道202号線の五島町と言う路面電車の

電停の一つ東側の通り。

開店前の11時20分に到着ると、開店を待つ行列が出来ていた。



[続きを読む...]
テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
最後かもしれない!永楽苑 {長崎市}
永楽苑へ行って来た。

s-栄楽苑外見P3280667

久しぶりのふるさと長崎!

今後は、お墓参りに来るぐらいだな。

そんな訳で、最後になるかもしれない永楽苑へ!



[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
リーズナブルなバイキング!レストランCaldo {長崎市}
レストランCaldoへ行って来た。

s-クオーレ外見P1299276

ここは、写真手前が長崎駅前。

その前の国道を挟んだ向かい側に、ホテルクオーレが有る。

そのホテルの、地下1階に目的のレストランがある。



[続きを読む...]
テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
安心の味!大阪王将佐世保店 {長崎県佐世保市}
大阪王将佐世保店へ行って来た。

s-大阪王将外見P1199037

ここは、佐世保市の南部、同じ敷地に回転すしの若竹丸が有る。

寿司にするか中華にするか、悩んだ挙句中華にした。




[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
お気に入りの店!あっちゃん亭長崎店 {長崎市}
あっちゃん亭長崎店へ行って来た。

s-あっちゃん外見PC138331

2回目の訪問。

何だか家庭的な雰囲気が有って好きな店だ。


[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ