ランチが豊富!とろみや {福岡市博多区}
とろみやへ行って来た。

s-とろみや外見P1280954

ここは、昭和通りから土居通りを北へ進んだ付近。

去年のオープンして間もなく行ってみたが、曜日によって

料理が決まっていて、目的の物が食べれなかった。

メニューが変わったとの情報を得て再訪問。




[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
テレビで紹介!麺屋 極み 金ちゃん {福岡市城南区}
麺屋 極み 金ちゃんへ行って来た。

s-極み外見P1130610

去年の9月に開店した新店なんだが

行こう行こうと思いつつ忘れていた店だ。

その店がテレビで紹介され、「あ!ここ忘れてた!」

と慌てて行って来た。



[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
低カロリーラーメン!清塩 {福岡市早良区}
清塩へ行って来た。

s-清塩外見PC220111

西新の夜は色んな店が有って良いね!

我家の近くと比べると雲泥の差。

お隣の熊猫食堂にも行きたかったが、今回は清塩へ。





[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
1年で3日だけ!JONN PAN (ジョン パン) {福岡市中央区}
JON PAN (ジョン パン)へ行って来た。

s-JONPAN外見2P1040413

通常は20:0から翌日の朝4:00までの営業だが

1月2日~4日までは、ランチをやってると言う事を聞いて

最終日の4日に慌ててやって来た。

写真正面が城南線の薬院大通交差点だ。




[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
新規開店!とら食堂 福岡分家 {福岡市中央区}
とら食堂 福岡分家へ行って来た。

s-とら食堂外見PC270243

12月18日にオープンした新店で、福島県白河市からやって来た。

オープン当初は凄い行列で、やっと落ち着いた感じだ。

道路を挟んだ向かい側は、再開発中の九大跡地で

来年の3月に西側の建物が開業予定だ。

噂によると、けやき通りの行列店である五穀が移転するそうだ。






[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ