神戸の旅3/4 #神戸牛らーめん八坐和 {神戸市中央区}
神戸牛らーめん 八坐和へ行って来た。

s- 八坐和外見IMG_1314

ここは、神戸最大の街・三宮!

色んなラーメン屋さんがあったが、目を引いたのは

神戸牛らーめんの看板!

神戸牛=超高価のイメージだが、店頭のメニューを見ると

それ程でもない。






[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
あれ焼肉屋さんだったのに #担々麺梟天神店 {福岡市中央区}
担々麺 梟 天神店へ行って来た。

s-ふくろう外見IMG_1239

ここは、北天神の税務署や日本銀行のある辺り。

この店は、以前焼肉屋さんだったんだが、担々麺屋さんになっている。

元々薬院にある坦々麺梟の系列店なので

担々麺の店になってもおかしくないんだけど!






[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
メニューが固定 #舞鶴麺飯店 {福岡市中央区}
舞鶴麺飯店へ行って来た。

s-舞鶴外見PB179178

またまた定期訪問。

いつも20分ほど待って席につく事が出来る。






[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
冷たい麺を求めて #麺屋ひとしお {福岡市博多区}
麺屋 ひとしおへ行って来た。

s-ひとしお外見IMG_1057

ここは3回目で、最初は醤油次は塩

今回は月替わり麺を求めてやって来た。







[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
新規開店 #博多辛味噌タンメン笑盛 {福岡市中央区}
博多辛味噌タンメン笑盛へ行って来た。

s-笑盛外見IMG_1192

6月27日にオープンした新店。

ハローワークのある大正通りの福寿飯店から東へ入ったところ。

この店の目の前には、味噌蔵ふくべえと言うラーメン屋さんが有る。







[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ