新規開店!ぴかまつ一番 {福岡市博多区}
ぴかまつ一番へ行って来た。

s-ぴかまつ他P4052353

この日、博多デイトスでは沢山の店が新規オープンした。

先ず、2階の麺街道では支那そば 月や、ぴかまつ一番、どさんこ

1階のほろよい通りでは、魚助と四文屋

地下1階の博多のごはん処では、海鮮丼日の出とスイートバジル。

残りのすし吉三平、餃子ワゴンDECO、ラーメン一杢

の3店舗は中旬のオープンだ。

ちなみに、海鮮丼日の出には既に行列が出来ていた。





[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
変わり種チャンポン!タケシタベイカリー {福岡市博多区}
タケシタベイカリーへ行って来た。

s-タケシタ外見P3081807

筑紫通り沿いのこの店はパン屋さん。

そのパン屋さんが、食堂を併設している。

その食堂に、色々な変わり種チャンポンが有るとの情報!





[続きを読む...]
テーマ:福岡の美味しいもの
ジャンル:グルメ
人気チャンポン!新地 {福岡市博多区}
新地へ行って来た。

s-新地外見P1300977

博多駅の筑紫口近辺に、二つの中華屋さんが並んでいる。

かたや台湾、かたや長崎!

さあ、どちらのドアーを開けるかな。





[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
薬院の人気店!笑うかど {福岡市中央区}
笑うかどへ行って来た。

s-笑うかど外見P2011007

ここは、一風堂薬院店の北側。

写真正面は、薬院六つ角の交差点だ。



[続きを読む...]
驚きのワンコイン!中華居酒屋 金公 {福岡市中央区}
中華居酒屋 金公へ行って来た。

s-金公外見P1140649

ここは、親不孝通りを北上した北天神。

もうすぐ那の津通りと言う場所。

約5年ぶりの訪問。

今はもうワンコインじゃないだろうなと、店頭に出されたメニューを見ると





[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ