長崎の新しいラーメン屋さん!大丈夫屋 紅蘭亭
大丈夫屋 紅蘭亭へ行って来た。

sー紅蘭亭外見PA113556

長崎の中心部に最近出来た担々麺の専門店だ!

同じ県の諫早市に本店が有り、長崎市への進出だ。



sー紅蘭亭外見3PA113554

驚いたのはこの店の立地!

左隣は麵屋富貴

sー紅蘭亭外見2PA113555

左隣は久留米ラーメンの店!

ナント、ラーメン屋さんが3軒連続なんだ!

更に、すぐ近くには麺也オールウェイズと言う有名店が有る。

こりゃ、長崎ラーメン街だ。


sー紅蘭亭店内PA113557

細長い店内には、次々とお客さんが入ってくる。

sー紅蘭亭メニューPA113563

さあ、メニューを見てると店員さんが来て説明してくれた。

それによると、すべてが担々麺で、赤、黒、モンゴリアンの3種類で

赤が辛め、黒がやや辛め、モンゴリアンは辛さ無し!


sー紅蘭亭メニューセットPA113562

ランチメニュー!

sー紅蘭亭メニューセット2PA113568

Aセットはご飯付!

sー紅蘭亭メニューセット3PA113569

Bセットは、女性用だろうか杏仁豆腐付きだ!

注文したのは、黒のセットA@850円!

ミニ炒飯、黒飯、白飯の選択はミニ炒飯に決定。


sー紅蘭亭PA113571

『よくかき混ぜて下さい』 の言葉とともに

黒の担々麺が運ばれて来た。

sー紅蘭亭横PA113573

うず高く盛られたひき肉!

こんなルックスの坦々麺を見るのは初めてかもしれない。

店員さんの言葉通り、かき混ぜてると、

sー紅蘭亭全体PA113578

ミニ炒飯、ポテサラ、サラダが運ばれて来た。

sー紅蘭亭麺PA113576

かき混ぜると、大量のひき肉の下にはモヤシの大群が!

普通サイズの麺とひき肉、モヤシでスープが見えない状態に!

sー紅蘭亭スープPA113581

スープは、真っ黒でドロッとした感じで濃厚だ。

一口啜ると、ホントにそれ程辛くない。

辛さよりも旨みとコクが感じられる。

これは、なかなか美味しいぞ!

でも、困ったのは丼に底に大量に沈んだひき肉をどうするかだ!


sー紅蘭亭卓上PA113566

そこはチャント穴あきスープンが用意されている。

次は赤の担々麺を食べてみようかな。

それと、今後益々の長崎ラーメン街の発展を期待したい。


長崎市鍛冶屋町1-18

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大丈夫屋 紅蘭亭ラーメン / 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック