ラーメンスタジアムの新店!蟹専門けいすけ北の章
蟹専門けいすけ北の章へ行って来た。

sーけいすけ外見PA133621

9月13日に麺屋二郎と共に開店した。

この日は、連休の真っ只中!

ひどい混みようで、人通りの切れ間にやっとこの写真が撮れた。

その混雑の中、韓国の方や中国の方も

興味深そうに眼を輝かせていた。




sーけいすけ外メニューPA133622

味噌専門と思ってたら塩や醤油も有るんだ。

sーけいすけ自販機PA133623

渡り蟹の味噌ラーメン@780円をプッシュ!

sーけいすけPA133628

北海道を形にした丼!

丼の淵におろし生姜が添えられている。

sーけいすけ横PA133629

何とも変わった丼だ!

sーけいすけ麺PA133630

大きなチャーシュー、長ネギ、メンマ!

麺は、札幌系の太めの縮れ!


sーけいすけ丼PA133634

スープは、喉を通る時にわずかに蟹の香りを感じただけで

それ程、強烈に蟹は感じられなかった。

スープの中には、柚子の皮が入っていて

時々、柚子の香りが口の中に広がる。

でも、丼の形が異質なので一番感じたのは食べ難さ!

やはり丼は丸いのが一番だね。


福岡市博多区住吉1-2

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
見た瞬間に食べにくそうな容器だなとは思いましたが、やはり食べにくかったみたいですね(^^)
それに量も少なそうですが・・・
2013/10/17(Thu) 18:35 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
そうでしょう、食べ難さばかりが気になって
肝心の味は印象に残りませんでした。


2013/10/18(Fri) 16:50 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック