海を見ながら海鮮丼!平野鮮魚in島原
島原の平野鮮魚へ行って来た。

sー平野外見PA213797

ここは、国道から一本入った裏通り。

恐らく昔は、この通りがメインストリートだったのか?

立派なお屋敷が並んでいる。

何と行っても、島原は城下町だからな!


sー平野店内PA213800

店内は、開放的で窓からは海が見える。

おや、窓の先には、 、 、


sー平野店内2PA213801

ナ、ナント、オープンテラスがあるではありませんか!

時々、目の前を漁船が波をかき分けて進む。

そう言えば、この近くにも海鮮丼の美味しい店が有る。

sー平野メニューPA213803

お値段は800円からと割とお手頃!

sー平野PA213808

注文したのは、人気ナンバーワンの海鮮丼@800円!

漬物、ヒジキ、味噌汁が付いている。

sー平野味噌汁PA213811

味噌汁には大きなすり身。

sー平野2PA213815

丼の中央には、とびこと山芋!

刺身とご飯の間には、キャベツ、ネギが散りばめられている。

sー平野4PA213814

横から見ると、雪を頂いた山のように見える。

sー平野3PA213812

は!もしかしてこれは、普賢岳を模したのではなかろうか?

山頂のとびこが溶岩、山芋が溶岩ドーム、

キャベツやネギが山腹の木々!

食べる時、気付いていたら聞いたのにな!

海を見ながらの美味しい海鮮丼は、島原の歴史を感じさせる一杯だった。

長崎県島原市中組町257-1

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

平野鮮魚魚介・海鮮料理 / 南島原駅島原外港駅


関連記事
テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
コメント
は!ほんとだっ!
普賢岳かもしれませんね☆
全然気づきませんでした~~(*≧∀≦*)
でも、とっとっとの海鮮丼のインパクトにはかないませんね(笑)
一度、実家の母の希望で、SP海鮮丼を食べに行ったのですが、結構ゴージャスだったので、次回また行かれることがあったら是非召し上がってみて下さいませe-266
2013/11/01(Fri) 10:34 | URL | koyo | 【編集
koyoさん
そうでしょう!
気付いた時には我ながらヤッタと思いました。
スペシャルは1600円少々厳しいですね。
それより鶏の白石の近くに激盛の中華屋さんがあるそうなんですよ。ご存知ですか?
そこにも行きたいですね。
2013/11/01(Fri) 16:53 | URL | イナッキー | 【編集
あのへんに、激盛の中華やさんがあるんですか!?
知りませんでした(TзT)探してみようww
もし行かれたら、レポ、楽しみにしてますね(*^艸^*)♪
2013/11/05(Tue) 10:50 | URL | koyo | 【編集
koyoさん
この店の近くではなく、少し南に行ったところです。

レポご期待ください。
2013/11/05(Tue) 19:43 | URL | イナッキー | 【編集
先日は南島原のイベントに行ったのでここに寄って食べようと思っていたのですが・・・イベントで食べた「ちゃんこ鍋」のせいでお腹が膨れちゃって^^;

>鶏の白石の近くに激盛の中華屋さんがある

南島原市の実吉飯店のことでしょうがちょっと離れていますね
2013/11/06(Wed) 09:38 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
鶏の白石は、実吉飯店で食べた後、持ち帰りしようと思ってます。
自宅でチンしてビールを飲もうかな(へへ)
2013/11/06(Wed) 16:43 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック