佐世保で見つけた家系の新ラーメン店!独歩
独歩へ行って来た。

s-独歩外見PB054093

佐世保三ヶ町商店街で目的の店が満席!

困ったなとウロウロしていて偶然見つけたお店だ。



s-独歩外見99PB054107

三ヶ町商店街に新しく出来たエレナから

国道に抜ける細い路地にある。

s-独歩店内PB054094

店内は細長く、カウンター席のみだ。

s-独歩メニューPB054095

基本のラーメンは@550円!

おっと!麺大盛りサービスだ!

他には、麺の硬さ、味の濃さ、脂の多さが指定できる。

s-独歩卓上PB054098

卓上には、辛みダレとおろしニンニク。

s-独歩PB054099

注文したのは、大盛りラーメン@550円!

大判の海苔が3枚、ほうれん草、

あれ、家系につきもののうずらの卵が見当たらない。

s-独歩スープPB054102

先ずは、スープを一口!

うん、この味だ!

トロッとした醤油トンコツの美味しさ。

s-独歩うずらPB054104

あ、うずらの卵あった。

s-独歩肉PB054103

このチャーシューが、箸で持ち上げられないくらい柔らかい。

口に入れるとトロけてしまう。

s-独歩麺PB054101

麺は中太!

大盛の麺はかなり多くて、2玉ぐらい有ったんじゃなかったろうか。

1杯でお腹一杯になった。

佐世保のラーメンファンの方に、是非行って頂きたいお店だ。


長崎県佐世保市常盤町4-3

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
知りませんでした。
美味しそうですね。
機会が有ったら行ってみます。
2013/11/08(Fri) 19:22 | URL | 双子パパ | 【編集
灯台下暗しですね!新店でしょうか?!高校生の頃使っていたバス停の近くです!坂の上のアポロンって佐世保のアニメがあるのですが、思い出しました。今度行ってみます!でも一番びっくりしたのはウズラの卵(笑)皿うどんとかチャンポンに入ってるのは普通ですが、らーめんに入ってるのは観たことありません!wwwびっくり!
2013/11/09(Sat) 00:17 | URL | きゅん | 【編集
双子パパさん
三ヶ町は新しくなって気持ち良いですよ。
是非食べて下さい。
2013/11/09(Sat) 14:43 | URL | イナッキー | 【編集
きゅんさん
> でも一番びっくりしたのはウズラの卵(笑)皿うどんとかチャンポンに入ってるのは普通ですが、らーめんに入ってるのは観たことありません!wwwびっくり!

ならば是非是非食べてみて下さい。
醤油トンコツのトロッとしたスープの美味しさにはまりますよ。(へへ)

2013/11/09(Sat) 14:46 | URL | イナッキー | 【編集
佐世保は滅多に行かないなぁ^^;
でも気になったのは店の名前・・・5年ほど前に時津にあった「独歩」と関係あるのかな?
2013/11/09(Sat) 17:16 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> でも気になったのは店の名前・・・5年ほど前に時津にあった「独歩」と関係あるのかな?

そうですか、時津に同名の店が有ったんですか!
もしかしたら、その店の復活かもしれませんね。
興味深い話でした。

2013/11/09(Sat) 18:11 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック