旨い柚子塩!元祖博多らーめん勝福
元祖博多らーめん勝福へ行って来た。

s-勝福外見PB124194

CAR&NOODLEさんのブログで知ったお店。

このお店、調べると大分県日田市に本店が有る。

福岡インターから延びる都市高速沿いのパチンコ屋さんの一角だ!

s-勝福店内PB124202

L字型のカウンター席が有る店内は、

僅かにパチンコ屋さんの煙草の香りが漂っている。

s-勝福メニューPB124197

さて、メニューを見ると

基本のラーメンが480円!

ラーメンライスはワンコインの500円だ!

s-勝福PB124205

注文したのは、ゆず塩ラーメン@600円!

水菜、キクラゲ、白ネギ、鶏チャーシュー。

s-勝福柚子PB124204

「お好みで」 と柚子胡椒が添えられる。

s-勝福スープPB124208

スープは、綺麗に透き通って、何とも言えない美味しさ!

所々に柚子の皮が浮かんでいる。

s-勝福肉PB124209

チャーシューは、皮に焦げ目が付いて

僅かな香ばしさがアクセントに!

s-勝福麺PB124207

麺はストレートの細麺!

スープも一滴残さず完食。

非常に完成度の高い塩ラーメンだった。


福岡市東区多の津3-6-18

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

勝福ラーメン 福岡店ラーメン / 柚須駅貝塚駅名島駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック