これで680円は大満足!海鮮魚市 満寿美in長崎&お願い!
お願い!!

実は、リンクの編集をいじってたら不手際で一部のリンクが

消えてしまいました。

自分のブログが消えてると気付かれたブロガーさんは

コメントで教えて下さい。

修正します。よろしくお願いします。






海鮮魚市 満寿美へ行って来た。


s-満寿美外見PB224392

ここは長崎市北部の住吉にあるアーケード商店街!

最初は、らあめん花月・嵐の店頭に出された

ベジポタラーメンが気になっただが、  、  、


s-満寿美ランチメニューPB224371

付近をウロウロすると、満寿美の看板を発見!

満寿美と言えば、畦刈の方にある有名店。

こんな所に支店が有ったのか。



s-満寿美ランチメニュー2PB224374

その看板の下の日替わり定食の内容をよく見ると、 、

ナント、680円で刺身、茶碗蒸しが付いている。

普通、刺身、天ぷら、茶碗蒸しのセットで1000円以上する。

天ぷらは無いにしろ、680円でこのセットはかなりお得だ。



s-満寿美店内PB224377

店内は、生簀が有ってお座敷席があっての昔ながらの風景!



s-満寿美ランチメニュー5PB224383

s-満寿美ランチメニュー4PB224382

普通のメニューになると、ほとんどが千円以上!

でも、その中でうなぎ丼だけが@1050円と異様に安い!



s-満寿美PB224385

さあ、やって来た本日の日替り:カツ丼@680円!

これで、680円はどう見ても安い。




s-満寿美味噌汁PB224389

味噌汁は、こんな大きなお椀でくる。



s-満寿美刺身PB224386

世界的な寿司屋ブームで、今じゃマグロなんて高級食材!

特に、和食が世界遺産に登録されて、今後益々高値が続くのでは?

おかげで、私のお酒の肴にマグロの刺身なんて登場しなくなった。



s-満寿美茶碗蒸しPB224388

茶碗蒸しが有ると、高級感が増してくる!



s-満寿美丼PB224387

s-満寿美丼2PB224390

大満足な本日の日替りだった。

また従業員さんの対応も、ファミレスのようなマニュアル通りじゃなく

フレンドリーで、気持ちよかった。



長崎市中園町8-11

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

海鮮魚市 満寿美 住吉店魚介・海鮮料理 / 住吉駅西浦上駅昭和町通駅


関連記事
コメント
お店は、美味しくある事は大前提だけど、あくまで好みだから人其々だし、実は味よりも居心地の良さ(接客etc.)ですからねっ!この内容で、味も良く。かつ感じも良かったなんて最高ですなっ✩
2013/12/07(Sat) 02:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
九州の女性は熱いですよ。
南洋の血が混ざってるようで外国みたいにフレンドリーです。
2013/12/07(Sat) 19:15 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック