長崎の新店!私房菜きりん
私房菜きりんへ行って来た。

s-きりん外見PB274462

長崎まちねたさんの情報で知ったお店!

何とも風変りな外見だな!

s-きりん外見2PB274461

店の前の道を右へ進むと、路面電車の観光通りと言う電停が有り

左へ進むと新地中華街になる。



s-きりん壁PB274451

奇妙な壁の向こうには、壁一杯にメニューが書かれている。



s-きりん店内PB274452

店内は、少し照明を落とした大人の雰囲気!

奥には、お座敷席も有るようだ。



s-きりんメニューPB274453

さあ、ランチメニューはオール800円!

この日の日替りは、エビマヨとの事で

日替りを注文しようとした次の瞬間、

酸辣湯麺や焦がし醤油ラーメンが目に入った。



s-きりんPB274454

酸辣湯麺か焦がし醤油か、かなり迷った挙句

焦がし醤油ラーメン@800円を注文!

ラーメン一杯で800円?と言う躊躇もかなりあった。



s-きりん9PB274455

見た目は普通の醤油ラーメン!

焦がし醤油と言うから、もっと黒っぽいのかと思ったが!

分厚いチャーシューが4切れ!

そのチャーシューの上に、ピリ辛モヤシが添えられている。



s-きりん麺PB274457

麺は中太のストレート!

ツルツルとした食感が良い感じ。



s-きりんスープPB274458

このスープは、牛スープのようだ。

ほんのりと焦がし醤油の味と牛スープのハーモニー!

次に行く時は、酸辣湯麺が候補だけど

800円は少々厳しいかな。



長崎市銅座町6-9

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

私房菜きりん中華料理 / 観光通駅西浜町駅築町駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
800円!・・・私が行くことは無いでしょうね^^;
2013/11/29(Fri) 22:35 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> 800円!・・・私が行くことは無いでしょうね^^;

私もそうですね!
定食@680円、ラーメン@600円が妥当でしょうか!
多分、そのうち値下げされると思いますよ!

2013/11/30(Sat) 18:21 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック