秘密のパスポートその4!博多一幸舎 慶史
博多一幸舎 慶史へ行って来た。

s-一幸舎外見PC014564

昭和通りの荒戸の交差点を北へ入った所にある。

平和台ホテルの看板が目印だ。

しかし、写真左のらるきいは相変わらずの行列だ。

さて話は飛ぶが、間もなく始まる福岡ラーメンショー!

12月11日~15日までの五日間、市役所前広場で開催される。

私としては、県外のラーメン店の9店を食べたいのだが

時間と仕事の関係で、どこまで可能なのか?

中でも気になるのが行列!

食券売場も長い行列が出来るのではなかろうか?

s-ラーメンチケットPC064720

そこで、購入したのが前売り券!

前売り券も当日券も同じ価格なんだが

食券売場の行列だけは、これで避けられる。

さあ、あとはオープンを待つだけだ!!!




s-一幸舎パスポートPC014561

この日も、このワンコインパスポートを片手に

お店にのり込んだ。  

がしかし、店に入口には食券の販売機が!




s-一幸舎自販機PC014580

パスポートを示しながら
『これは、どのボタン押せば良いんですかね?』
『一番右下の〇ラのボタンを押して下さい。』




s-一幸舎卓上PC014566

無事食券を購入し、カウンター席に!

卓上には、生ニンニク、生姜、辛子高菜、辛みダレ。



s-一幸舎お知らせPC014567

おっと、月替わりつけ麺を発売してるんだ。

12月はマヨネーズ味のつけ麺だ。



s-一幸舎PC014571

今回のワンコインパスポートは、

豚骨or醤油ハイブリッド@650円+ご飯@150円が500円になる。

豚骨か醤油の選択は、醤油を選択!




s-一幸舎ご飯PC014578

ご飯には激辛高菜を添えて頂きます。



s-一幸舎2PC014573

醤油と言っても、よく見る醤油色じゃなく

薄茶色で小さな粒粒が見える。




s-一幸舎スープPC014577

スープは、表面に薄く脂が浮いていて保温効果が有るのか熱々だ。

一口すすると、醤油の他に魚系、特にイワシの風味を強く感じる。

なかなか独特な味わいだ。



s-一幸舎麺PC014575

最後まで熱々で、美味しく頂いた。

ワンコインで御馳走様でした。

福岡市中央区大手門3-7-6

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
おぉー!マヨが気になるっすねー(๑´ڡ`๑)
マヨラーなのでっ❤
2013/12/09(Mon) 00:32 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうでしょう!福岡にも独創的なつけ麺が有るんですよ。
でも東京にはかなわないですね!
2013/12/09(Mon) 19:39 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック