こんな色々あるの!ばんから島原店
ばんから島原店へ行って来た。

s-ばんから外見PC034624

ここは、島原市の中心部!!

この写真の左側には、島原市の中心部のアーケード街がある。

s-ばんから店内PC034609

店内は、ほぼ満席の大繁盛!

奥にはお座敷席まであるぞ!




s-ばんから卓上PC034613

卓上には、九州定番の紅生姜、ゴマ、生ニンニクがある。



s-ばんからメニューPC034610

さて、メニューを見ると

お店の代表メニューのばんから@580円と

味噌、醤油、豚骨と幅広い品揃えだ。



s-ばんからメニュー3PC034614

更に、つけ麺!



s-ばんからメニュー2PC034612

そして、チャンポン、皿うどんまであるぞ!

こんなに色々なメニューが有る店とが知らなかった。

さて、何食べようかな?



s-ばんからPC034616

注文したのは、店の名前が付いたばんから@580円と

ご飯@150円!

艶々として美味しそうなご飯の量の多さに驚き!

でも、漬物ぐらいサービスで欲しかったな。




s-ばんから2PC034617

大判の海苔と、スープ表面には背油が一杯!

こりゃ見ただけで旨いと解る!




s-ばんから肉PC034622

大きなチャーシューが1枚出て来た。

このチャーシュー、非常に柔らかい。



s-ばんからスープPC034618

甘辛い醤油味のスープは、トロトロの背油が

美味しさを一層引き立たせる。



s-ばんから麺PC034620

やや縮れの麺が、スープに絡んで美味しい!

この味好きだな!!

食べてるうちに、日本一ご飯が進むラーメン:肉玉そばおとどを思い出した。



s-ばんから他PC034623

なので、スープの中へご飯を投入!

あ~~美味しかった、次はチャンポンや皿うどんも食べてみたい。


長崎県島原市弁天町1-7080-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ばんから 島原店ラーメン / 島鉄本社前駅島原駅南島原駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック