驚きの玉子、玉子、玉子!たまご庵
たまご庵へ行って来た。

s-たまご庵外見PC064668

ここはカンブリア宮殿と言う全国放送で紹介された。

たまたま、この近くに行ったので、少し足を延ばした。

物産館とレストランの二つの建物がある。


s-たまご庵売店PC064685

物産館は人で一杯だ。

平日でこれだけの混雑なので、土日が凄いだろう。

米、農産物は見慣れた光景だが、

その他の商品は、ほとんどが卵を使ったもので

惣菜、ケーキ、ソフトクリームなどが販売されている。



s-たまご庵たまごPC064712

圧巻はこの光景!

大きな箱が並んでいる。

この箱は何かと言うと、  、   、   、



s-たまご庵たまご2PC064676

朝取りたまご3kg@1200円だ!

たまごが何個入ってるのか解らないが、

この大きな箱入りのたまごが、飛ぶように売れている。

賞味期限は20日間ぐらいだそうだが

一体、皆さんどうやって消費してるんだろう?



s-たまご庵たまご看板PC064675

流石たまご庵!!

一日に、この大きさな箱のたまごが、1620箱売れたのだ!



s-たまご庵たまごネットPC064680

他には、12~3個入った普通サイズも有る。

私はこれを購入。



s-たまご庵店内PC064718

次に向かったのがレストラン。

12時近くになると、待ち人が出来る人気店!



s-たまご庵メニューPC064691

さあ、メニューを見てみると、どれも鶏に関係したものばかり!

人気ナンバーワンは、朝取りたまごを使ったオムライス。

ナンバー2は、親子丼とたまごが使われている。





s-たまご庵PC064703

注文したのは、唐揚げセット@1000円!

チャント、朝取りたまごが付いている。



s-たまご庵2PC064705

お肉はジューシーで、弾力のある食感で美味しい!

タルタルソースか何か付いてるのかと思ったが

レモンの絞り汁だけで、充分美味しく頂ける。



s-たまご庵醤油PC064701

さあ、たまごかけご飯専用の醤油を使って 、 、



s-たまご庵ご飯PC064707

自慢のたまごで、たまごかけご飯だ!

お!やはりたまごの味が濃厚で旨い!




s-たまご庵デザートPC064708

最後はデザートのプリン!

おっと、このプリン美味しいなと思いながら気が付いた。

プリンも卵から作るものだ。

道理で美味しいはずだ。


熊本県菊池市森北1077

店休日は1月1・2日のみ

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

たまご庵 レストランオムライス / 肥後大津)


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック