ほぼ1年ぶり!博多鶏麺
博多鶏麺へ行って来た。

s-博多鶏麺外見PC084759

前回行ったのはほぼ1年前!

もう味を忘れた頃なので、再訪問した。


s-博多鶏麺店内PC084744

この日は満員状態!

いけめんのおにーさんが一人で切り盛りしている。



s-博多鶏麺メニュー2PC084742

ラーメンの種類は、醤油、塩、魚味の3種類。

1年前は塩だったので、今回は醤油を注文!


 
s-博多鶏麺卓上PC084748

卓上には、ゴマ、ニンニク油、山椒、黒胡椒

赤と青の柚子胡椒、辛子高菜が揃っている。



s-博多鶏麺PC084749

しょうゆ味@680円!

メンマ、鶏肉、ゆで卵が入っている。

スープの色は、醤油と言うよりも豚骨醤油のようだ。



s-博多鶏麺肉PC084751

チャーシューは、皮に焼目が付いた厚めの鶏肉!

これは、食べ応えあって満足だった。




s-博多鶏麺麺PC084750

麺は細めのストレート!

バッチリ好みの硬さで良い感じ。

ただ、メンマのニンニクの香りが強すぎたのが気になった。


福岡市中央区大名1-14-5

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ラーメンが680円・・・最近は博多のラーメンも高くなりましたね
2013/12/13(Fri) 23:24 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
一風堂、一蘭、その他色々高くなってますね!
段々、庶民食ではなくなりつつありますね!



2013/12/14(Sat) 17:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック