福岡ラーメンショー2013!先ずはくじら軒
福岡ラーメンショーへ行って来た。

s-ラーメン会場全体PC114832

ここは、天神の真ん中の福岡市役所前広場!

その初日、小雨にもかかわらず沢山の人が集まっている。


s-ラーメン看板PC114826

開催期間は、12月11日~15日までの五日間。

午前10時から21時までの営業だ。




s-ラーメン看板2PC114827

出店は13店舗で、県外からは9店舗、地元は4店舗!

食券制ですべて@750円均一!



s-ラーメン会場PC114828

各店舗が横一線に並んで、まるで競馬のスタートみたいだ。

小雨のせいで、それ程行列は出来ていない。

でも、土日となるとこんなもんじゃないだろう!



s-くじら屋根PC114797

店の前は屋根が無いが、食べるところは屋根が有るので

少々降っても営業されそうだ。



s-ラーメン投票PC114818

イートインの一角には、投票箱も置かれている。



s-ラーメン雨PC114800

今にも泣きだしそうな空を気にしながら

最初の一杯で並んだ先は 、  、  、



s-くじら外見PC114798

横浜から来たくじら軒

期待が膨らむぞ~~



s-くじらトッピングPC114799

トッピングされたい方は、店頭で現金でOKだそうだ。



s-くじらPC114802

これが横浜から来たくじら軒のラーメン!

海苔、メンマ、水菜、鳴門、太モヤシ、チャーシュー。

発泡スチロールの器に少しガッカリ!

でも、大量のラーメンを提供するのだから仕方ないか!



s-くじら麺PC114806

麺は、卵麺なのかやや黄色っぽい。

さあ、頂ます!

うわ!!やはり美味しい。

麺の硬さも丁度良いし、スープも申し分ない!

辛くも無く、甘くも無く、絶妙の旨み。

こりゃ、一杯目からノックアウトだ!

さあ、次のラーメンも期待が高まる。




福岡市中央区天神1-8-1 市役所前広場

開催期間は2013年12月11日~15日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
奇しくも一杯目は、同じくじら軒でしたね・・・

で、

あたしの気になる二杯目はアソコなんですが、、はてさて??
2013/12/11(Wed) 22:19 | URL | TAKA | 【編集
くじら軒・・・以前ラーメンスタジアムに出店したときに食べた記憶があります
でもブログを調べても記事が無いと言うことは8年以上前なんですね^^;
2013/12/11(Wed) 22:32 | URL | 心づくし | 【編集
ついに開催ですね
私も今日は行ってみようと思います!
くじら軒美味そうですね~
2013/12/12(Thu) 11:19 | URL | 活麺野郎 | 【編集
TAKAさん
返信遅くなりました。
家庭に事情が色々ありまして!
2杯目はご覧のとおりです。
私は、県外路線を行きます(へへ)
2013/12/13(Fri) 21:04 | URL | イナッキー | 【編集
心づくしさん
くじら軒はラーメンスタジアムに出た事あるんですね。知りませんでした。
2013/12/13(Fri) 21:20 | URL | イナッキー | 【編集
活麺野郎さん
リンクが不手際で外れてしまい申し訳ありませんでした。
ラーメンショーの記事期待しています。
2013/12/13(Fri) 21:22 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック