糟屋郡の名店が市内中心部にオープン!三洋軒博多
三洋軒博多へ行って来た。

s-三洋軒外見PC194942

この店は、糟屋郡を中心に6店舗を展開している。

その人気店が博多区に進出だ。

この場所は、麺屋一矢が有った場所ではなかったかな?

s-三洋軒外見2PC194920

この場所は、ご覧のようにTVQの本社ビルがある通りで

その先はキャナルシティが有る。



s-三洋軒外見半額PC194919

この日は、幸運なことに半額セール真っ最中!

聞くと、オープン記念での半額で、今週末までとの事だ。



s-三洋軒メニューPC194921

本来は@580円のラーメンが、  、  、



s-三洋軒メニュー半額PC194922

@290円で食べられる。

ただし、ご飯や替玉は普通の値段だ。

早速、固麺で注文したが、少し太めの麺と言う事で

普通の硬さの麺に変更した。



s-三洋軒卓上PC194923

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、おろしニンニク

そして何故かカレーのお供の福神漬けが!

しかし、この店は狭い!

L字型のカウンターには5~6席のみ!




s-三洋軒PC194924

さあ、やって来たラーメン!

表面には油の層が出来ていていて、スープは熱々だ!



s-三洋軒スープPC194926

少し醤油色したスープは、早くも幕を張りはじめる。

コクがあって奥行のある美味しさだ。



s-三洋軒麺PC194925

麺は中太で、微妙に縮れている。

スープに絡んで美味しい。

なかなか後を引く美味しさだ。

さあ、半額の290円は今週一杯だ!急げ!!


福岡市博多区住吉2ー8−3

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
半額は今週いっぱいだったんですね。
行った日は同じだったみたいですが、お客さんはどうでしたか。
お昼前だったので一人しかいなくて気になりました。
2013/12/19(Thu) 22:59 | URL | カズ | 【編集
カズさん
お客さんは私含めて4人でほぼ満席状態でした。
ただ、5~6人で満席ですから、どうなるんでようね?
また、赤い糸でどこかでお会いしましょう!!



2013/12/20(Fri) 19:43 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック