やっと行けた!桜キッチンin長崎県諫早市
桜キッチンへ行って来た。

s-桜外見PC204944

双子パパさんの記事を見て以来、長年の宿題店だった。

ここは、諫早から島原半島へと行く、通称・島原街道の

鷲崎町の信号を南に曲がり、しばらく進むと見えてくる。


s-桜外見2PC204945

衝撃を受けた双子パパさんの記事の時より、100円だけUPしている。



s-桜店内PC204946

店内は、レストランと言う雰囲気ではなく

テーブル席あり、畳席あり、更に奥にも客席があり

何か別の業種の店舗を改造したようだ。



s-桜メニューPC204947

この日の日替りは、豚のみそ焼きとの事!

豚のみそ焼きって、初めて聞く名前だったので

思い切って注文!



s-桜PC204949

『ご飯と味噌汁はお替り出来ます』 との言葉と共に配膳された。

副菜は、ジャガイモと人参の煮物!

先ずは、味噌汁を頂くと、奥深い味わいで美味しい!

丁寧に取られた出汁の美味しさだ。



s-桜肉PC204951

メインの豚のみそ焼き!

味噌と豚肉って合うな!

これは、ご飯が進むね!



s-桜肉2PC204950

嬉しいのは、この豚肉の量!



s-桜肉3PC204952

こんな大きな豚肉が、次から次と出て来る。

正確には数えてないが、15~6切れ有ったみたいだ。

勿論、ご飯と味噌汁をお替り!

大満足のランチだった。



長崎県諫早市川床町371-1

店休日は日曜と月曜(要確認)

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

桜キッチン洋食 / 幸駅


関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
ブログの紹介、有難う御座います<m(__)m>

諫早でのお昼では、お気に入りのお店で、アップ時以外にも、ちょくちょく行っています。(肉質云々言い出すと切が有りませんが・・・)
毎回、レギュラーメニューを、と思うんですが、日替りにひかれるんですよね~

2013/12/23(Mon) 19:30 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
なかなか良いお店でした。
豚肉の量の多さに驚きました。
また寄らせて頂きます。
あの店の近くにも中華屋さんがありますが
行かれたことありますか?

2013/12/24(Tue) 17:01 | URL | イナッキー | 【編集
そうですね、基本いつも量が多いですね。

おたふくさんですか?
皿うどんを食べましたよ。
長崎市内の中華屋さんで食べるような味で美味しかったですよ。
2013/12/24(Tue) 19:31 | URL | 双子パパ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック