豪華海鮮丼!てっぺんin長崎
てっぺんへ行って来た。

s-てっぺん外見PC265070

ここは、長崎市内を抜け出した西彼杵郡!

西海橋へと通じる国道206号線沿いにある。

道路を挟んだ向かい側は、洋食が旨いたかちゃんがある。

s-てっぺんメニュー2PC265073

ここの、海鮮丼が凄いとの噂を聞いてやって来たのだが!!

あれ?みつせ鶏ラーメンと言うのも有るなだ。

でも、ラーメン1杯が700円近くは厳しいな。



s-てっぺんメニュー3PC265074

ランチは、色々とお手頃価格の商品が並んでいる。

ひるじげドン寿司ランチの注文が多かったようだ。



s-てっぺんメニューPC265071

あった豪華海鮮丼@980円と思ったら

消費税が付いて@1029円だった。



s-てっぺんPC265076

さあ、やって来た豪華海鮮丼@1029円!

海鮮丼のタレと味噌汁が付いて来た。



s-てっぺん2PC265080

有頭海老、イクラ、ウニが付いて見るからに美味しそうだ。

ご飯が見えないのが嬉しいね!



s-てっぺん横PC265078

器は桶になっていて、その桶から刺身があふれている。

ご飯は温かい白ご飯!

イカとタコが少々不満だが、あとの刺身は新鮮で美味しい。

また、器が桶なのでご飯の量がぎっしり!

大満足のランチだった。


長崎県西彼杵郡時津町左底郷35-4

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

てっぺん魚介・海鮮料理 / 高田駅道ノ尾駅長与駅


関連記事
テーマ:海鮮丼
ジャンル:グルメ
コメント
長崎に一人旅行にいくんですが、おすすめの食べ物ありますか?? 迷惑でなければ、中華と角煮と魚がいっぱいたべれる所があったら教えてください(≧∇≦)
2016/01/14(Thu) 19:03 | URL | あらいぐま | 【編集
あらいぐまさん
うむ~難しいですね!
チャンポン食べるなら、中華街の江山楼か四海楼 http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-105.html
角煮みたいな郷土料理なら卓袱浜勝 http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-9.html ですかね。
他には、トルコライスと言うものも有ります。http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/
平凡な回答で申し訳ありません。
2016/01/14(Thu) 20:19 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック