東京の有名店とご当地グルメの融合!ろんま亭ハウステンボス店
ろんま亭ハウステンボス店へ行って来た。

s-ろまん亭外見P1205513

ここは、佐世保のハウステンボスにあるラーメン屋さん。

ハウステンボスの外側に有るので、入場料は要らない。

この店の本店は、首都圏で多数の店舗を有する

超有名店のせたが屋

そんな有名店がどういう訳か、ハウステンボスにお店を出した。


s-ろまん亭目標P1205519

ハウステンボスと言っても広ろう御座んす。

目標は、遠くからでも見えるこの建物!

ハウステンボスの象徴ともいえるホテルオークラだ!



s-ろまん亭駐車場P1205518

駐車場に向かうと、 「駐車料金600円」 の表示が有るが

臆することなく進もう!

実は私、何でラーメン食べるのに600円も駐車代金払わないかんのや?

と一度は諦めた。

しかし、当たって砕けろで再トライ。

『最近出来たラーメン屋さんで食事したいのですが?』
『どうぞ、どうぞ、お店の前に駐車出来ますので』
『この600円は払わんで良いの?』
『駐車料金は良いですのでどうぞ!』



s-ろまん亭外見2P1205489

さあ、店の前に来ましたよ!

しかし、ハウステンボスはどこを見ても記念撮影スポットだな!



s-ろまん亭外看板P1205517

お!つけ塩ちゃんぽん:ここだけしかない!!!

これに決まりだな。



s-ろまん亭店内P1205492
 
店内の雰囲気もオランダ風だな!


 
s-ろまん亭メニューP1205501

さて、メニューを見てみると

麺の種類は3種類。

長崎煮干しラーメン@800円、長崎煮干しつけ麺@850円

それと、ここにしかないつけ塩ちゃんぽん@950円。

どれも高めだけど、せっかくここまで来たので

予定通りつけ塩ちゃんぽん@950円を注文。



 
s-ろまん亭P1205503

麺は温かいのか冷たいの選べるので、冷たいので注文。



s-ろまん亭麺横P1205506

麺は、チャンポン麺よりほんの少し細めで

微妙に縮れている。



s-ろまん亭麺タレP1205504

つけダレには、野菜、かまぼこ、竹輪、豚肉、海産物が

ふんだんに入っている。

トロッとした濃厚なチャンポンスープで、野菜や海産物

豚肉、かまぼこなどの旨みが凝縮されている。



s-ろまん亭麺P1205509

さあ、つけダレに潜らせて頂きます。

おぉ!海老も入ってたぞ!

これは、本場中華街で食べるチャンポンスープの旨みが

濃縮されて美味しい!

水で絞められた麺もモチモチとしている。

これは、美味しい。

ここハウステンボスまで来た甲斐が有った。



s-ろまん亭スープ割P1205510

最後はスープ割。

これは、魚粉系の味が追加されて、新しい味に変化していた。

佐世保にお越しの際は、是非この味を体験してみては如何だろうか?



長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ろんま亭 長崎ハウステンボス店つけ麺 / ハウステンボス駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
駐車場のことを聞いてよかったですね(^^)

でもラーメンも駐車場も高いなぁ・・・
2014/01/24(Fri) 22:38 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> でもラーメンも駐車場も高いなぁ・・・

確かに!駐車料金は入場料取るのだから要らないと思いません?
2014/01/25(Sat) 21:47 | URL | イナッキー | 【編集
(°●°)これ美味しいですよね~ ちょっと辛いけど。
2014/02/12(Wed) 21:02 | URL | らあこ | 【編集
らあこさん
コメント有難うございます。
ホント美味しかったです。
しかもヨーロッパの雰囲気満載で
味と雰囲気に酔いしれました。



2014/02/13(Thu) 18:41 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ようこそ博多へ、「せ...
2015/04/16(Thu) 06:42:45 |  HENO HENO