激安なのに激旨!ドラゴンラーメン佐賀店
ドラゴンラーメン佐賀店へ行って来た。

s-ドラゴン外見P1225559

さがの日々で知ったお店で、ずっと佐賀に行く機会をうかがっていた。

地図を片手に探したお店は、いつも通る県道沿い!

大財1丁目交差点の一角ですぐに発見。


s-ドラゴン店内P1225549

細長い店内は、カウンター席とテーブル席が

バランス良く配置されている。



s-ドラゴンmenu1P1225546

さて、メニューを見てみよう!

基本のラーメンは、豚骨ラーメンと醤油ラーメンの2種類!

どちらも@390円と言う激安価格だ。

系列店なのか調べてみると、ホームページは見当たらず

唯一、山口県湯田温泉にあるお店の食べログを見つけた。



s-ドラゴンmenu2P1225547

面白いのは、このセットメニュー!

とんかつ・メンチカツ・唐揚げとご飯のセットになっている。

そして各々のラーメンがミニか普通サイズかになる。

私が自販機購入したのは、ミニ醤油カツセット@680円!

ラーメンの麺は、細めとの事で硬麺をお願いした。



s-ドラゴンP1225553

最初にミニ醤油ラーメンが登場して

少し待ってトンカツライスがやって来た。



s-ドラゴンカツP1225554

キャベツも付いて、トンカツソースもかかって本格的だ。



s-ドラゴンカツ2P1225556

肉は厚みがあって柔らかい。

と言うか、少し柔らかすぎる?



s-ドラゴンラーメンP1225551

ミニ醤油ラーメン、背油が浮いて美味しそうだ。



s-ドラゴンラーメンスープP1225552

やや甘めの醤油味は私の好み!

これにピリ辛ダレを入れたら、来々亭の味に近くなる。

この美味しさならミニじゃなく普通サイズを頼むべきだった。



s-ドラゴンラーメン肉P1225557

チャーシューは柔らかくて大きい。



s-ドラゴンラーメン麺P1225555

麺は、かなり細めのストレート!

お手頃価格でラーメンもトンカツも食べれて大満足だ。

醤油ラーメン美味しかったので、次は豚骨を食べてみよう。


佐賀県佐賀市大財2-1-23

店休日は無し
 

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ドラゴンラーメン 大財店ラーメン / 佐賀駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは。
ご無沙汰しております。

さがらしくない味ですよね、良い意味で。
いつ見ても駐車場はかなりの多さです。

佐賀市内では、
もう一軒、田中商店と言うお店もオープンしました。
ドラゴンラーメンとは全く異なる方向性ですが、
ぜひ。
2014/01/28(Tue) 11:01 | URL | ひしわんこ | 【編集
ひしわんこさん
ここはもう一度行って豚骨を味わってみたいです。

田中商店ですか?
次の佐賀のターゲットにします。
情報有難うございます。
2014/01/28(Tue) 19:28 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック