長崎の穴場的な名店!中華料理かたおか
中華料理かたおかへ行って来た。

s-かたおか外見P1015608

長崎の三川町の親戚に用事があって、近くのこの店で食事をする事に!

ここは、西山台と言う住所が示すように

山の上に有り、周りは住宅角街だ。

なので知る人ぞ知る美味しい店なのだ。

s-かたおか店内P1015594

ここの開店時間は、ナント10時半!

早めに到着したので一番乗り。

住宅街にあるためか、出前もするようで電話がなっている。

福岡で出前するところってあまり聞かないが、長崎では当たり前の光景だ。

リポビタンDの瓶にソースを入れて皿うどんが出前される。



s-かたおかメニューP1015591

注文したのはチャンポン@700円!

それとみんなで食べるやきめし@700円。



s-かたおか飯P1015605

見るからに美味しそうだ。

それにしても、玉子何個使ってるのと思うぐらいに

黄色い部分が多い!



s-かたおか飯2P1015606

盛が良いね、これは一人で食べきれないぐらいあるぞ!

ご飯はパラパラで美味しい。

皆も美味しいの連発。



s-かたおかチャンポンP1015595

次はチャンポン@700円!

チョット甘めの鶏ガラスープで、これぞチャンポンって味だ。



s-かたおかかきP1015596かき

よく見ると、こんな大きな牡蠣が4~5個入っていた。

道理で美味しいはずだ。



s-かたおか麺P1015597

スープを吸ったプリプリの麺を持ち上げて、一気に完食!

御馳走様でした、また来ます。


長崎市西山台1-23-25

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

中華料理かたおか中華料理 / 岩屋橋駅長崎大学前駅浦上車庫前駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
「かたおか」というから長崎駅前の「中華菜館 かたおか」だと思ったら・・・以前同じようなコメントを書いたような気がしますがこのお店は初めてですか?
2014/02/01(Sat) 23:41 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
そうですね、以前と言うかパート1でUPして
心づくしさんから同じようなコメント頂きました。
三川の親戚の家ではこの店がお気に入りで出前を頼んでるそうです。
確かに美味しいですよ。
私もこの店はお気に入りです。


2014/02/02(Sun) 17:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック