トンカツ屋でチャンポン!味のかつえだ
味のかつえだへ行って来た。

s-かつえだ外見P1285669

住宅街の中に突如現れるトンカツ屋さん。

超有名店との事で、開店時間の11時半に到着。

それでも、店の前に有る5台の駐車スペースは満車。


s-かつえだ店内P1285653

店に入って左側はカウンター席。

右側は、広々としたテーブル席が広がっている。




s-かつえだメニューP1285656

さあメニューを見ると、ほとんどが千円オーバー。



s-かつえだメニュー2P1285658

一番ポピュラーなロースかつ定食は1155円!



s-かつえだメニュー3P1285660

お目当てのチャンポン@735円が有った。

チャンポンを注文すると、隣の人もそのまた隣もチャンポンを注文!

そうなんです、トンカツ屋さんなのにチャンポンが一番人気なのだ。



s-かつえだP1285661

やって来たチャンポン@735円!

割りばしと比較してお解りのように、丼が大きい。



s-かつえだスープP1285666

一般的な白濁色のチャンポンスープと違い、醤油系の鶏ガラスープだ。

サッパリとした和風スープで私の好み!




s-かつえだ具P1285667

入ってる具材は、下足にかまぼこ、竹輪、揚げ物と豊富。

特に豚肉が柔らかくて、口に中でとろけるような美味しさ。

流石にトンカツ屋さんだなと感心させられた。



s-かつえだ麺P1285664

プリプリの麺を一気に完食。

いや~~美味しかった、これは人気な訳だ。

次はカツ丼に挑戦してみたいな。



福岡市中央区平尾3-7-22

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

味のかつえだちゃんぽん / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
ん?ロースカツ“定食”は¥1,365ではないですかね??(゜.゜) (単品が¥1,155?)

チャンポンは醤油鶏ガラって事は“和風チャンポン”で、鹿児島が本店か何かのお店なんですかね~…しかしカツ丼もうっまそ❤(*´ڡ`●)
2014/01/31(Fri) 11:04 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
1365円は特上ロースかつ定食ですね。
並のロースカツ定食はその下に書かれてます。

この店は、チェーン店じゃなく、ここだけのお店みたいですよ。
近々カツ丼を食べに行くつもりです。

2014/01/31(Fri) 18:50 | URL | イナッキー | 【編集
そうでしたか、すみませんです(^_^;)
写真で見たら下は(単品)と書かれているように見えたので…。

そっかぁ、チェーン店でないなら、何かしら鹿児島に通じた方がいらっしゃるのかも…?
2014/02/01(Sat) 06:49 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック