ピリ辛がポイント!博多まる慶ラーメン
博多まる慶ラーメンへ行って来た。

s-まる慶外見P2015750

ここは、祇園町の地下鉄の駅の近くで、

この店の斜め前には博多警察署が有る。

写真左側に行くと、キャナルシティーにたどり着く。

s-まる慶メニューP2015735

店内に入るとすぐに券売機が有る。

基本のラーメンは500円、替玉は90円!

ラーメンにプラス60円でご飯が付く。

この日は土曜日だったので空席が目立つ。



s-まる慶店内P2015737

店内は、細長く7~8人座れば満席になる。



s-まる慶卓上P2015739

卓上には、ゴマ、紅生姜、辛子高菜の他に

美味しそうな漬物が用意されている。



s-まる慶P2015740

注文したのは、ラーメンライス(A)@560円!

一緒に出て来たご飯に何か乗っかってるぞ。



s-まる慶ご飯P2015746

その正体は、少し甘めの味噌だった。

なかなかご飯に合う。



s-まる慶2P2015742

チャーシュー、キクラゲ、ネギと丼の脇にピリ辛ダレが付いている。

このピリ辛を溶くと一蘭風の味になるのかな?

チャーシューはメッチャ柔らかい。



s-まる慶スープP2015745

スープは、ドロリとした濃厚豚骨。

魁龍西谷屋ほどではないが、そこそこ濃厚タイプ。



s-まる慶麺P2015744

麺は細めのストレートなので、硬麺が丁度良い。

ほとんど豚骨臭が無い濃厚豚骨が美味しい。

辛みダレを溶き入れると、ピリ辛感が出て

更に美味しくなる。

この美味しさなら、平日のランチタイムは混雑するだろうな。


福岡市博多区祇園町3-5

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多 まる慶ラーメンラーメン / 祇園駅博多駅呉服町駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック