月替わり創作ラーメン!博多うまかんもん 小野
博多うまかんもん 小野へ行って来た。

s-小野外見P2035803

みおせるさんの情報でやって来た。

主体は居酒屋で、お昼はランチも有ると言うスタイルみたいだ。

s-小野ビルP2035823

ここは、博多駅の筑紫口に建つホテルセントラーザの地下1階!

ホテ地下グルメと言う名称だ。



s-小野店内P2035804

広々とした店内は、ほとんどがテーブル席。

『お好きな席にどうぞ』 と言う言葉に甘えて

4人用テーブルを一人で独占した。



s-小野メニューP2035807

これが一般のメニュー。

ラーメンの種類は6種類。

替玉は@100円で細麺、ちぢれ麺、太麺と3種類用意されている。



s-小野ランチP2035805

さあ、期待のランチメニュー!

豚骨ラーメンが一押しです、と言われたが

蛤と山椒の塩麺と言う何とも魅惑的な名前に一目惚れ!

700円と高めだが、替玉無料なので納得だ。

しかし気になるのが替玉の隣のねぎあえそば?



s-小野卓上P2035810

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜の他にいりこが置いてある。

何故いりこなのか謎である。



s-小野CIMG0197

さあやって来た蛤山椒塩麺菜の花仕立ての限定麺@700円!

キャベツにドレッシングをかけたサラダが付いている。



s-小野2CIMG0196

白髪ねぎ、糸唐辛子、菜の花そして全体が蛤で覆われている。

ただ、黄色い粒々が何なのか解らなかった。

煎りタマゴのような柔らかい食感だった。



s-小野貝CIMG0199

s-小野貝2CIMG0200

こんな大きな蛤が8個も入っている。

スープは、料亭のお吸い物のようで美味しい。

貝の旨みが良く出てるね。



s-小野麺CIMG0198

麺は中太のやや縮れ。

ラー麦を使っているようで、モチモチ感が有る。




s-小野替玉CIMG0201

無料の替玉は、一転細めのストレート麺!

ここで、気になったのが隣の席に運ばれた替玉?

私の替玉は、店員さんが丼に入れてくれたのだが

隣の席の人には、そのまま置いて何やら説明をしている。

すると、  、  、   、










そのお客さんは何を思ったか、その替玉をそのまま食べ始めた。

あ!!あれが替玉の隣に書いてあったねぎあえそばなのか?

色は白っぽいので、塩で味付けされてるんだろうか?

しかし、替玉orあえそばを選べると言うのは斬新だ。

これはこれは、次の月替わり創作ラーメンが楽しみだ!


福岡市博多区博多駅中央街4-23

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多うまかんもん小野ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ここヤッスイですねーっ!(゚∀゚ノ)ノ❤
行かなくちゃです!
2014/02/07(Fri) 02:39 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
是非里帰りの時にでもいらして下さい。
博多駅ですから便利ですよ。
2014/02/07(Fri) 17:40 | URL | イナッキー | 【編集
本日実食。
私の丼には…

蛤は4つしかありませんでした…、しかも替え玉の説明も一切なく、諦めて替え玉せずに退散致しました。

土曜日だから…?

サラダ要らないから…

せめて蛤、6つには出来ないモノか…?
2014/02/22(Sat) 16:30 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
蛤は4つでしたか!
忙しくかったんですかね?
何だか申し訳ない気持ちです。
これに懲りず、また来月の月替わり麺に期待してください。
2014/02/22(Sat) 18:35 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
限定ラーメン(蛤山椒塩麺 菜の花仕立て) 700円 ☆4.5 福岡市博多区博多駅中央街4-23 ホテルセントラーザ博多B1F 11:00~24:00 今日のお昼は「博多うまかんもん小野」、イナッキーさんトコで面白そうな情報ゲットしたんで。狙いは限定ラーメン「蛤山椒塩麺 菜の花仕立て」。ハマグリも山椒も好きなんで楽しみですよ。 こないだ料理が安いとは書きましたが、お酒も安かったで...
2014/02/14(Fri) 00:37:16 |  俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~