全てはこの店から始まった!浜勝本店
浜勝の本店へ行って来た。

s-浜勝本店外見P2055846

現在600店舗を運営するリンガーハットグループは

50年前、この一軒のトンカツ屋さんから始まった。

その大企業の原点となるお店だ。

長崎の繁華街の浜町から30秒ほど歩いたところで

色んな飲食店が並んでいる。


s-浜勝本店店内P2055849

カウンター席とテーブル席の細長い店内を

和服姿の店員さんが忙しそうに動き回っている。

ちなみに、2階にも客席があり、靴を脱いで上がるスタイルだ。



s-浜勝本店店内2P2055851

驚いたのはオープンキッチンになっていて

皆さんコック帽をかぶっている事だ。

何とも清潔感ある印象だ。



s-浜勝本店ランチメニューP2055847改

いつもなら、お手頃価格のランチなんだが、  、  、  、

あれ?ランチメニューが増えてるな!



s-浜勝本店メニューP1305693

この日は、この1390円のバライティカツ定食を食べる!

あれ?いつも低価格な物しか食べない人が何故?





s-浜勝本店クーポンP2055845

実は去年、この方のブログを見て福袋を購入したのだが

バライティかつ定食がこれほど高いとは思っても無かった。



s-浜勝本店P2055853

白ご飯、白味噌汁、千切りキャベツでお願いした。



s-浜勝本店2P2055854

チキンかつ・オランダかつ・コロッケ・ヒレかつ!

やはり美味しいね。

キャベツ、味噌汁、ご飯をお替りしてお腹一杯。


長崎市鍛冶屋町1-14

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

とんかつ浜勝 本店とんかつ / 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅


関連記事
テーマ:長崎のグルメなお店探訪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック