海鮮丼最高!tapeo (タペオ)
tapeo (タペオ)へ行って来た。

s-TAPEO外見P2065882

ここは、那の津通りの港町の交差点を海の方に入った所。

写真正面の左側に、グルメシティ港町店が有る。

飲食店によくある暖簾などが無く、まるで喫茶店の

ような外見なので、見過ごしに注意して欲しい。

s-TAPEO店内P2065862

ちょいグルさんの記事で知ったお店で、やっと来れた。

カウンター席も有るが、活用されてなくテーブル席だけとなる。

なので、早めの来店が待たなくても良いかもしれない。



s-TAPEOメニューP2065865

 tapeo (タペオ)と言う洋風の店名とは裏腹に

メニューは、魚を主体とした純和風!

注文したのは海鮮丼の上@980円!

他のお客さんの注文も、ほとんどが海鮮丼の上。



s-TAPEOP2065867

ざるどうふ、手羽先の唐揚げ、茶碗蒸し、味噌汁が付く。

ご飯はお替り無料だそうだが、先に言ってくれたら

お替りは面倒なので、大盛りを頼んだのに!



s-TAPEO2P2065868

別皿で出て来た刺身の美味しそうな事!

ご飯の上に乗せて海鮮丼にするか

そのまま刺身定食にするかは、お客さんの自由だ。

イクラ、ウニ、かにの高級食材もあるぞ!



s-TAPEO5P2065875

どの刺身も新鮮で脂がのって美味しい。



s-TAPEO3P2065877

さあ、ご飯の上に刺身を覆いかぶせて

少し甘めのゴマダレをかけて頂きます。

こりゃ美味しくてご飯が足りない。

美味しいのは刺身だけじゃなく、茶碗蒸しも、ざる豆腐も、

手羽の唐揚げも旨い!

これで980円は絶対お得だ!


福岡市中央区港2-10-3

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

tapeo居酒屋 / 大濠公園駅唐人町駅


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック