ランチパスポートその6!恵味うどん
恵味うどんへ行って来た。

s-恵味外見P2075900

高宮通り沿いで、店に前には外車のディーラーのヤナセが有る。

写真正面に行くと薬院大通りの交差点になる。


s-恵味外見2P2075901

店の玄関には、何故かギターが立て掛けられている。



s-恵味店内P2075886

実はこの店、うどんの美味しさに目覚めた店なのだ。

ここの麺の美味しさを覚えて、他の美味しいうどん屋さんを

廻るようになった。



s-恵味クーポンP2075903

そんな私の原点とも言うべきうどん屋さんのランチパスポート!

860円がワンコインの500円だ!



s-恵味メニュー改2P2075888改

うどんもそばも同じ値段で、基本のかけうどんは@420円!

写真には無いが、ご飯@100円、かしわ@110円、いなり@80円。



s-恵味メニュー改P2075887改

ごぼう天うどん@500円+ミニ玉子丼@360円が

ランチパスポートで@500円!



s-恵味うどんP2075892

先ず出て来たのはうどん。

真ん中に柚子の皮がのっていて、ほんのりと柚子の香りがする。



s-恵味ごぼうP2075890

ごぼう天は別皿で、漢字の井を形どっている。

このごぼう天が、サクサクとして美味しい。



s-恵味P2075895

ひとかじりしたごぼう天を、うどんに投入した時点で

ミニ玉子丼が登場。

これで@500円は嬉しいね。



s-恵味丼P2075896

かまぼこや竹輪も入った丼は、玉子の半熟具合が丁度良い。



s-恵味麺P2075899

これが、私にうどんの美味しさを教えてくれた麺だ。

フワッとしてるのだが、噛むとこしがあって何とも言えぬ歯応え!

こんな美味しいうどんセットを500円で頂けるとは

ランチパスポートに感謝である。

そのランチパスポートも2月19日まで!

さあ、ラストスパートをかけるぞ。


福岡市中央区薬院3-7-15

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

恵味うどんうどん / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
ココはお勧めみたいですね。。。
ちょっと遠いけど、どうにか行けないかな~??
2014/02/10(Mon) 22:16 | URL | TAKA | 【編集
やっぱうどんですよね~❤
あ、でもイナッキーさんはラーメン派でしたっけ?
私は(ラーメンも勿論好きですが)断然うどん派なんですよ~(*´σー`)エヘヘ
2014/02/11(Tue) 04:48 | URL | Miya | 【編集
TAKAさん
ランチパスポート目茶目茶頑張ってますね。
一部には若い女性と一緒と言う噂まで上がっているようですね。
私も見習わなくては!!

2014/02/11(Tue) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
私はうどんもラーメンもで、両刀使いです。
でも、福岡に居ながら豚骨よりも醤油や塩の惹かれます。


2014/02/11(Tue) 16:04 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック