あれ?新しい店だ!海峯魯(かいほうろう)
海峯魯(かいほうろう)へ行って来た。

s-海峯魯外見P2125973

1月22日に開店したお店で

岩田屋と国体道路の間の細い道の地下1階にある。

以前はアジアンダイニングMARUTOMIと言うお店だった。



s-海峯魯店内2P2125975

一人の私は、入ってすぐのテーブル席に案内された。

照明や流れる音楽が高級な雰囲気を醸し出している。



s-海峯魯店内P2125979

奥の方は、掘りごたつ式の個室になっていて

ゆっくりとした大人の時間を過ごせそうだ。



s-海峯魯メニュー大P2125972

さあ、メニューを見てみると全体的に高め!

1000円以下はわずか2点!

しかも1品は開店記念で1200円が980円になったもの。

と言う事は、通常ランチで1000円以下は、パスタランチのみだ。

私みたいに、ただ食欲を満たす為だけでの食事処ではなく

デートや旧友との再会で食事をしながら会話を楽しむ場所なんだ。




s-海峯魯CIMG0209

注文したのは、割鮮お造り御膳@980円!

ドリンクサービスなので、食後のコーヒーをお願いした。

料理が運ばれて来た時、「ご飯お替り出来ますか」と聞こうと思ったが

雰囲気の飲まれて聞けなかった。



s-海峯魯他P2125982

煮物は、料亭のような味で美味しい。



s-海峯魯刺身CIMG0211
 
刺身は5種類で、どれも綺麗で美味しいのだが、  、  、


 
s-海峯魯刺身2CIMG0212

少し小さめなのが残念だ。



s-海峯魯ご飯CIMG0213
   
真ん中に有った黄色いのは、てっきり茶碗蒸しと思っていたが

ナント山芋だった。


 
s-海峯魯コーヒーCIMG0214

食後のコーヒーの器も凄く凝っていた。

このお店は、大切なお客様のおもてなしには最適だ。

私も、大切な人との食事に使わせて頂きたい。



福岡市中央区天神2-4-29

店休日は年末年始

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

海峯魯割烹・小料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック