2月16日オープン!むぎ麦
むぎ麦へ行って来た。

s-むぎ麦外見P2176043

ここは、お蕎麦屋さんが有ったのだが、2月16日にうどん屋さんがオープンした。

写真の奥に見えるのは、那珂川にかかる百年橋だ!

s-むぎ麦店内P2176052

店内は細長く、テーブル席とカウンター席だ。



s-むぎ麦店内2P2176051

壁にはレトロな雰囲気をかもしだすディスプレイが!

昭和30年代の風景を思い出させる。



s-むぎ麦メニューP2176049

メニューを見てみると、うどんだけで蕎麦は無さそうだ。

気になるのは、焼き丸天と焼麺??

そう言えば、店頭にも焼き丸天と焼麺の幟が有った。

『すみません、焼麺とか焼き丸天って何ですか?』
『焼麺は焼うどんみたいな感じで、焼き丸天は丸天を焼いたものです。』



s-むぎ麦メニュー2P2176048

ご飯類は、カツ丼のような丼物は無いんだな!



s-むぎ麦P2176054

注文したのは、ごぼ天の焼き丸天とかしわおにぎり。


 
s-むぎ麦3P2176058

おぉ!確かに丸天が焼いてある。

その焼目の香ばしさが印象的で、大人の味って感じだ。




s-むぎ麦麺P2176057

麺は普通の茹で置きで、なにか懐かしい美味しさを感じた。

出汁は丁重に作られた印象で、しみじみとした味わいだった。


福岡市中央区清川3-12-1

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック