五島うどんを求めて!王道庵西浜町店in長崎
王道庵へ行って来た。

s-王道庵外見P2246183

この店の他に、本店が思案橋に有り

以外にも福岡の中洲にも支店が有る。

しかしランチが食べられるのは、ここ西浜の町店だけだ。


s-王道庵店内P2246174

店内はテーブル席とカウンター席が3席。

お昼時はすぐ満席になりそうだ。



s-王道庵メニュー3P2246181

店頭に出されたこの日替わりに惹かれて入店した。



s-王道庵メニューP2246176

うどん関連のメニューだけかと思っていたが

ナント、トルコライスまで有るのは驚いた。



s-王道庵メニュー2P2246175

セットメニューはなかなかリーズナブルだ。



s-王道庵P2246177

注文したのは、日替りの酢豚定食@700円!



s-王道庵2P2246178

酢豚には、野菜サラダ、ポテサラが付いている。

うどん屋さんが片手間に作ったとは思えない

なかなか美味しい酢豚だ。



s-王道庵うどんP2246179

これが日本三大うどんの一つと言われる五島うどん!


s-王道庵うどん2P2246180

日本三大うどんは、一般的に讃岐うどん、稲庭うどんと

五島うどんと言われている!

さてその味は、ツルツルとした喉越しと適度なこし!

ツルツルツルと胃の中に入っていく感じだ。

流石に幻のうどんと言われるだけあって、なかなか美味しい。

次は、うどん屋さんとしては異色のトルコライスを食べてみようかな。




長崎市銅座町1-2

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

王道庵 西浜町店うどん / 西浜町駅築町駅観光通駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック