つけ麺&ライス!らーめん点in長崎
らーめん点へ行って来た。

s-点外見P2276232

ここは、長崎市北部の繁華街である住吉!

この店は、長崎拉麺御殿団と言う

ラーメンで長崎を盛り上げる会の一員との事だ。

s-点外看板P2276218

店頭に出されたメニューを見ると

水曜と木曜の限定つけ麺に遭遇。

ランチタイムは、替玉かご飯がサービスだ。

でも、つけ麺の替玉ってどんな感じだろう?



s-点メニューP2276220

基本のラーメンはマー油入りだな。

つけ麺は800円か!チョット躊躇するな。

味噌担々麺@650円にも惹かれるが、予定通りつけ麺を注文!



s-点メニュー2P2276221

ランチタイムサービスを替玉でお願いすると

つけ麺は、白ご飯だけのサービスだそうだ。

しかし、つけ麺と白ご飯って違和感あるな!



s-点P2276226

さあ、やって来たつけ麺@800円とご飯!

極太麺の上にメンマ、煮たまご、チャーシューがのっている。




s-点麺P2276229

モチモチの極太麺が、魚粉の効いた濃厚なつけダレに

絡んで美味しい。

つけ麺は美味しいのだが、さてご飯をどう食べるかだ。



s-点飯P2276230

思い付いたのが、ご飯にタレを付けて食べる方法!

これが意外に合うのだ!

つけ麺とご飯、意外と合うコンビだった。


長崎市千歳町11-6

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん点ラーメン / 昭和町通駅千歳町駅住吉駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック