チャンポン料理3点!上四十川 舌心
上四十川 舌心へ行って来た。

s-舌心外見P3046343

ここは、渡辺通の広瀬病院の裏側の路地を南に下った所。

住宅地にひっそりと佇む食事処で、下心がある人に打って付けだ。





s-舌心店内P3046330

店内は奥行が有り、奥には広いテーブル席がある。



s-舌心メニューP3046331

メニューは3種類!

舌心ちゃんも辛かっちゃんのどちらも600円で

辛かっちゃんは辛味噌チャンポンだ。

また、つけちゃんは、チャンポン風のつけ麺で興味をひかれる。

各々、麺の大盛りや野菜の大盛りも有る。

何だかメニューを見ていてワクワクする。



s-舌心夜P3046332

本来は飲み屋さんが主力!

夜も、美味しそうなメニューが揃ってるようだ。



s-舌心P3046334

注文したのは、舌心ちゃん@600円と日替わりおむすび@100円!



s-舌心2P3046335

丼がデカくチャンポンの量が多い!

これで600円は嬉しいね。

この丼の大きさは、ダブル麺とかダブル野菜に対応する為だろう。



s-舌心具P3046336

ブラックベッパーが振ってあるチャンポンには、

大きな海老、イカ、大きなバラ肉が!



s-舌心スープP3046339

スープは、少し甘めの醤油味。

アッサリしててなかなか美味しい。



s-舌心麺P3046337

さあ、頂きます。

チャンポン麺がプリプリしていて旨い。

ダブル麺@150円やダブル野菜@100円も試したみたい!



福岡市中央区渡辺通1-9-15

店休日は日曜

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

舌心居酒屋 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
昼営業やってたんですね!
う~ん!そそるぅ~!
やっぱダブル麺かな!
2014/03/07(Fri) 21:34 | URL | メタおやじ | 【編集
おぉ!私は是非辛かっちゃんを食べてみたいですね~(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤

あ、因みに『嬉しい』が『裏しい』になっとりますよ。(*‘ω‘ *)
2014/03/08(Sat) 06:53 | URL | Miya | 【編集
メタおやじさん
> 昼営業やってたんですね!
> う~ん!そそるぅ~!
> やっぱダブル麺かな!

是非行かれて下さい。
でも、北天神からは少々距離が有りますね。
ダブル麺のUPお待ちしています。

2014/03/08(Sat) 18:11 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
> おぉ!私は是非辛かっちゃんを食べてみたいですね~(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤

私も次回は辛かっちゃんのダブル野菜で行こうかなと思ってます。

> あ、因みに『嬉しい』が『裏しい』になっとりますよ。(*‘ω‘ *)

有難うございます、早速修正させて頂きました。
また何か不手際が有りましたらお知らせください。
2014/03/08(Sat) 18:15 | URL | イナッキー | 【編集
春吉住吉高砂辺りはいい居酒屋多いですね!!早速昼チャンポン行ってみます!!
2014/03/09(Sun) 13:27 | URL | うどんばかお | 【編集
うどんばかおさん
コメント有難うございます。

> 春吉住吉高砂辺りはいい居酒屋多いですね!!早速昼チャンポン行ってみます!!

そうですね、なんかシブイお店がありますね。
是非行かれて下さい。
私は次回、辛かっちゃん+ダブル野菜の予定です。
2014/03/09(Sun) 17:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック