絶品ラーメンが!本格とんこつラーメン ばかうま
本格とんこつラーメン ばかうまへ行って来た。

s-ばかうま外見P3056347

ここは、城南線沿いでお隣はあの有名な因幡うどんだ。

写真正面には、ホテルニューオータニが見える。


s-ばかうま外見2P3056353

この店の前を通った時、このメニューが目に入った。

あれ?豚骨だけじゃなかったんだ。

あおさ塩らーめんや味噌、醤油と揃ってるじゃないか。

特に惹き付けられたのが、絶品醤油椎茸らーめんの文字!




s-ばかうま店内CIMG0247

店内は、10名も入れない狭い空間。

そのぶん、店主との距離が近く、暇な時は会話が楽しめる。



s-ばかうまメニューP3056348

醤油椎茸らーめんに惹かれて入店したが

800円の値段に二の足を踏んで、あおさ塩らーめんに傾いた。

しかし、予定通り絶品醤油椎茸らーめん@800円を注文。




s-ばかうまP3056349

さあ、やって来た醤油椎茸らーめん!

ネギ、キクラゲ、チャーシュー、とろろ昆布、椎茸。



s-ばかうましいたけP3056350

こんな肉厚な椎茸、噛むとフワッとした食感で美味しい。

またチャーシューも柔らかい。



s-ばかうま麺P3056351

そして、何と言ってもスープが絶品。

醤油味って割りと単調で飽きが来る場合もあるが

このスープは、椎茸の旨みだろうか、奥深い旨みを感じる。

確かに味は絶品だけど、お値段が少々、  、  、  、

次はあおさ塩らーめんを食べてみようかな!


福岡市中央区渡辺通2-3

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

本格とんこつラーメン ばかうまラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
たしかに店名は伊達じゃない!
あんまり自分でばかうまとか言ってるお店は、
好きじゃないんですが・・・
豚骨ラーメンは、とりあえず美味しかった!
替玉までしちゃいましたし!
今度機会があったら、あおさ塩ラーメン行ってみます!でも多分イナッキーさんが先かも?
2014/03/09(Sun) 18:28 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
私は始めての訪問でした。
どうも外見で判断する習性があるのか、なかなか足が向きませんでした。
外見で判断しちゃいけないと教えられたお店です。
行きたい店が目白押しなので忘れた頃に行きます。
それまで、メタおやじさんのあおさ塩ラーメンの記事心待ちにしています。

2014/03/10(Mon) 17:49 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック