う~~ん激辛!長浜百味
長浜百味へ行って来た。

s-百味外見P3056364

ここは住吉通りと百年橋通りの美野島を結ぶ道。

うどん酒場博多麺太博多侍うどんが有る通りだ。

s-百味卓上P3056356

今年の1月にオープンしたこのお店は、中国語が飛び交い

注文とるのも怪しい感じ!



s-百味メニューP3056354

普通の豚骨ラーメンも有るが、ここは四川旨辛牛肉面が

ネットで頻繁に出て来る。

と言うのも、激辛で悶絶するとの事で食べに来た。



s-百味メニュー2P3056355

麺類の他にもメニューが有り、夜のお酒のお供に良さそうだ。



s-百味P3056357

四川旨辛牛肉面@790円!

注文を受けに来た女の子は日本語がほとんど解らない

様子だったので、メニューを指差して注文!

しかし、辛さを指定する時点で首をひねりだした。

焦って人差し指を立てて

『イチカラ、イチカラ』 と言って解ってもらえた。




s-百味スープP3056361

これが1辛のスープ、真っ赤だ!

時々咳き込む声が聞こえる。

啜らないように慎重に食べる。

うわ!確かに辛い!!!

喉の奥がピリピリする。これが本場の四川の辛さなのか!

こりゃ、啜ったら咳き込んで食べれなくなるぞ。



s-百味麺P3056358

スープは、辛いけど凄く旨みが有る。

麺はモチモチで噛み応えが有る。

牛肉の塊は、柔らかくホロホロと崩れて美味しい。

こりゃ辛いもの好きな人は、ハマるのではなかろうか!


福岡市博多区博多駅前4-24-1

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

長浜百味ラーメン / 博多駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック