長崎グルメ:トルコライス!レッケル
レッケルへ行って来た。

s-レッケル外見P3136504

ここは、大浦天主堂グラバー園に近い長崎市の松ヶ枝町。

すぐ近くには、これが中華料理店かと思える大きな四海楼があり

この付近一帯が観光地と言った雰囲気だ。




s-レッケル外見2P3136505

店頭に出された黒板を見ると、メガトルコ@1980円の他に

るるぶやまっぷるの掲載店との表示が。

こりゃ期待できそうだ。



s-レッケル店内P3136506

店内はテーブル席のみで、3組のお客さんが食事されている。

観光客じゃなく地元の常連さんのようだ。

この後、修学旅行生がドット入って来て満席!



s-レッケルメニューP3136512

注文するのは勿論トルコライス!

レギュラーサイズとラージサイズが有る。



s-レッケルP3136514

やって来たトルコライスラージサイズ@1050円!



s-レッケル横P3136515

さすがにラージサイズ、ドライカレーが山盛りだ。



s-レッケル後P3136516

副菜は、野菜サラダ、ポテサラ、ナポリタン!



s-レッケルカツP3136517

揚げたてのトンカツはサクサクしていて美味しい。

でも、ラージサイズは少しきつかったな!

やはり、長崎の観光地の雰囲気の中で食べるトルコライスは格別だ!



長崎市松ヶ枝町3ー7

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

レッケル洋食・欧風料理(その他) / 大浦天主堂下駅大浦海岸通駅石橋駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
レッケルセットもジャンクてんこ盛りで魅かれますねぇ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤

ん~!福岡じゃないのが残念っ!!w
2014/03/23(Sun) 02:36 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> ん~!福岡じゃないのが残念っ!!w

福岡にも美味しいトルコライスが有るんでしょうけど
洋食の中の1メニューで、長崎みたいに全面に出してるところが無いんでしょうね。

2014/03/23(Sun) 16:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック