知らなかった、こんな所に!蕎家in長崎
蕎家へ行って来た。

s-蕎家外見P3276902

ここは長崎の中心部・浜町の近く。

写真左には路面電車が走り、正面に進むと

観光地のめがね橋が有る。

s-蕎家外見4P3276886

狭い入口を入ると、細い通路が奥へ続く。

まだお店の玄関は見えない。




s-蕎家外見2P3276900

何メートルも進んで、やっと入り口の暖簾が見えて来た。

何だか隠れ家的な雰囲気で良い感じだ。


 
s-蕎家店内P3276888

店内はテーブル席だけの、ほの暗い感じだが

2階にも客席が有るようで、どんな感じか見てみたい気もする。



s-蕎家メニューP3276891
(注:消費税増税前のメニュー)

うわ~~もりそば&かけそばが700円!

うむ~~脇の下から汗が出て来た。

これだから本格的なお蕎麦屋さんは怖いのよ。



s-蕎家メニューランチP3276894
(注:消費税増税前のメニュー)

お!何とかお手頃価格でお腹が満たせるメニューが有った。



s-蕎家P3276895

注文したのは、温かいそばとミニ玉子丼@840円!

別皿の白ネギと柚子胡椒が本格的なお蕎麦屋さんって感じだ。



s-蕎家丼P3276897

玉子タップリの玉子丼は、つゆだくで美味しい。



s-蕎家そばP3276896

温かいそばには、三つ葉と柚子の皮が添えられている。



s-蕎家麺P3276898

出汁が効いて塩分控えめな、スッキリとした味わい。

途中、柚子胡椒を入れて、味の変化を楽しんだ。

御馳走様でした。


長崎市万屋町1-3

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

蕎家そば(蕎麦) / 賑橋駅観光通駅西浜町駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック