筑後市の名店!花地蔵
花地蔵へ行って来た。

s-花地蔵外見P4247278

ここは、JR鹿児島本線の羽犬塚駅の近く。

大昔、この付近には翼を持った犬が居たそうな。

今もどこかで、密かに生き延びてるかもしれないな。

そんなロマンを感じる町なのだ。


s-花地蔵店内2P4247293

お店の入り口には、色んなものが展示してあり

何か物産館のような雰囲気だ。



s-花地蔵店内P4247281

私が案内されたのは、1階はテーブル席。

2階には畳の大広間が有るそうだ。



s-花地蔵メニューP4247283

何だか民芸風の店にもかかわらず、ランチは中華と洋食!

チャンポン@520円で、ご飯付で@620円は安い!



s-花地蔵P4247287

ご飯は、白ご飯か雑穀米が選べるので、白ご飯を注文。



s-花地蔵2P4247288

チャンポンは、丼が大きく量が有るぞ。



s-花地蔵横P4247289

野菜の山は無いが、全体的に野菜の厚い層が出来ている。



s-花地蔵スープP4247291

スープは、豚骨のようだが、臭みは無く濃厚な味だ。



s-花地蔵麺P4247290

さあ頂ます。

豚肉が沢山入っていて、次々と出て来る。

野菜も結構入っているので、お腹一杯だ。

これなら、チャンポン単品でも満足できるな。



s-花地蔵漬物P4247292

ご飯は、このお漬物で美味しく頂いた。


福岡県筑後市山ノ井16-4

店休日は聞けませんでした

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

花地蔵レストラン(その他) / 羽犬塚駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック