一度食べたかった!大村湾パーキング
大村湾パーキングへ行って来た。

s-大村湾外見P4307381

ゴールデンウイークに高速道路を利用される方が多いと思う。

この大村湾の上り線のパーキングに、気になる料理が有る。

このパーキングは、何故か恋人の聖地なんだよね?

何か言われでもあるのだろうか?


s-大村湾メニューP4307369

長崎で仕事を終えて帰る時、このパーキング付近で

猛烈な眠気に襲われる。

眠気を覚ましに立ち寄る度び、この太麺皿うどんが気になっていた。




s-大村湾自販機P4307374

この日は、運よくお昼時に立ち寄ることが出来た。

ちゃポリタンか太麺皿うどんか迷ったが

太麺皿うどん@620円の食券を購入。



s-大村湾店内P4307375

店内の窓からは、大村湾の美しい風景が見える。



s-大村湾P4307376

全体に餡がかかっている。

長崎特有の甘さは無く、鶏ガラの美味しさを感じて旨い。



s-大村湾2P4307378

所々に焼目が入った麺は、ムニュッとした弾力が有り

麺好きが好む食感だ。

パーキングと言えども、なかなか美味しい一品だった。


大村湾パーキングエイリア

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
大村湾PAにはよく寄りましたが太麺皿うどんがあるのには気付きませんでしたね
以前はここの「豚汁」が好きだったのですがメニューから無くなったので次回行ったら太麺皿うどんを食べようかな

先日食べたAコープ長崎の太麺皿うどんは460円でした(^^)v
2014/05/05(Mon) 23:39 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
ここの太麺皿うどん以前から気になっていたんです。
ただし、上り線だけで下り線は細麺しかありません。

> 先日食べたAコープ長崎の太麺皿うどんは460円でした(^^)v

ブログ拝見しました。
餡かけで美味しそうですね。
今度行ってみようかな。
2014/05/06(Tue) 11:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック