たまには高級ランチ!ビストロ ミツ
ビストロ ミツへ行って来た。

s-ビストロ外見P5047443

たまにはリッチな気分になろうと家族で食事に!

ここは、薬院六つ角と警固を結ぶ道路沿い。

予約を入れないと、なかなか入れない人気店だ。


s-ビストロ店内2P5047445

店に入ると、真っ先にワインのボトルが目に入った。

あ~~そうか、ワインを飲みながら食事すべきだったな。

でも、車で来たのでもう遅い。




s-ビストロ店内P5047446

お洒落な店内は、ほとんどが女性かカップル。

おっさん一人で来てたら浮くところだったな!



s-ビストロメニューP5047444

ランチメニューは3種類!

一番お手頃のチョイスランチ@1674円を注文!

この値段で、オードブルからデザート、コーヒーまで付くのは

かなりリーズナブルだと思う。

4種類の選べるメイン料理から、私は肉料理をチョイス。




s-ビストロ前菜P5047453

オードブルは、サツマイモのテリーヌ!

うむ~~美味しいね!

これには白ワインが合いそうだ。

オードブルと同時にバケットが配膳される。

このバケットは、無くなるとお替りを持ってきてくれる。



s-ビストロスープP5047455

カボチャの温かいスープ!



s-ビストロ肉P5047457

メインの肉料理はイベリコ豚!

レアー気味に焼かれた柔らかいお肉が6~7枚。



s-ビストロ肉2P5047458

肉の下には、ポテトと飴色になるまで炒められた

玉ねぎが旨みのあるソースで味付けされている。

お肉に絡めて食べると、そりゃ美味しい!!!

赤ワインが欲しいね!



s-ビストロデザートP5047459

デザートは、アイスクリームとガトーショコラ!

このガトーショコラを食べた瞬間、そのあまりの美味しさに

みんなで顔を見合わせた。

ケーキの真ん中から、トロ~~とした生チョコのようなものが

舌に流れ出して来る。

このケーキ、12cmホール@1800円で

電話での発送販売もしている。




s-ビストロコーヒーP5047462

コーヒーか紅茶はコーヒーを選択。

いや~大満足なランチだった。

ここは、記念日のランチや、特別な人とのランチに

是非予約をしてお楽しみ頂きたい。



福岡市中央区薬院2-16-11

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ビストロ ミツフレンチ / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅


関連記事
コメント
ナイスな情報、有難う御座います。
この値段なら大満足ですね。

何とかして行きたいものです。
たしかにワインが欲しくなりますね!
2014/05/07(Wed) 20:00 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
ここ良かったですよ。
娘が少し早めの母の日にと行きました。
店内に写ってる緑の服が娘と孫です。
是非行ってみて下さい。
2014/05/08(Thu) 17:10 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック