新規開店!博多海老つけ麺一和
博多海老つけ麺一和へ行って来た。

s-一和外見P5057470

ここは、天神のど真ん中のセンタービル地下1階。

天神地下街や地下鉄の駅から傘無しで行ける場所だ。


s-一和クーポンCIMG0590

さあ、このクーポンの中から何を選ぶかな?

この日は、昼から生ビールは飲めないので

残る選択肢は3個だな!




s-一和自販機P5057472

お店の入り口には券売機が!

メニューの種類は5種類!

基本のつけ麺は200gで@850円のボタンが4個並んでいるが

左側は細麺、右側は太麺なので押し間違いがないように。

細麺か太麺かは、太麺がお勧めとの事で太麺をプッシュ!



s-一和店内P5057471

11時40分に入店したが、誰もいないのが気になる。

休日だからかな?



s-一和注意P5057474

卓上の注意書きを読むと、焼石が用意されてるようだ。



s-一和P5057475

さあ、やって来た海老つけ麺の太麺@850円!

海苔、煮たまご、茹でたキャベツが添えられている。




s-一和タレP5057476

つけダレは、グツグツと沸騰している。

表面に何か赤いものが振ってある。

海老の香りが一面に立ち込める。



s-一和麺P5057477

冷水で絞められた麺の上にも、赤いものが振られている。



s-一和麺2P5057481

さあ、頂きます。

麺は、普通サイズの太麺で、極太ではない。

麺のモチモチ感に海老の香りのタレが絡み美味しい。

ただ、一つ気になるのは、甲殻類の匂いがダメな人は

受け付けないジャンルだろうな。



s-一和リゾットP5057482

クーポンでお願いしたのは、〆のチーズリゾット!

用心して食べないと、絶対に口の中を火傷するだろう。




s-一和リゾット2P5057484

かなりお腹一杯になって

クーポンに大感謝のお昼だった。

福岡市中央区天神2-14-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多海老つけ麺一和つけ麺 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック