やはり激旨!舞鶴麺飯店
舞鶴麺飯店へ行って来た。

s-舞鶴外見P5097529

ここは、昭和通りの法務局前交差点と

那の津通りの長浜交差点の間の細い道を

東に入ったところ。

昭和通りの一つ北側の通りだ。




s-舞鶴店内P5097530

12時を回ると近くの会社員がドット押し寄せ

店の前には行列が出来る。

それでいて、店頭には飲食店特有の暖簾や提灯、幟が無い。

大通りから見ると、そこにお店が有る事さえ解らない。

なのにこの盛況ぶり!



s-舞鶴メニューP5097532

ランチメニューは6種類!

こ、このメニュー構成は、全部食べたいものばかりだ!

しかも小ライス@50円と言うのが嬉しいね!



s-舞鶴メニュー2P5097527

多分このメニューは、夜用なのかな?




s-舞鶴P5097537

注文したのは、五目あんかけ湯麵@650円と小ご飯@50円!




s-舞鶴2P5097533

スープは醤油味で、表面には白ネギのみじん切りが!

青梗菜、モヤシ、玉ねぎ、キクラゲ、ニンジン、豚肉。



s-舞鶴横P5097534

丼がデカいので、スープもタップリだ。



s-舞鶴麺P5097535

餡が絡まった麺を啜ると、そのあまりの美味しさに

思わず唸ってしまう。

少し甘めの絶妙な醤油味!

もう、ひたすら食べるしかない。

この時、6種類のランチメニューの全制覇を決心した。



s-舞鶴エビP5097538

こんな大きな海老が2尾!

これがプリプリとした食感で美味しい。

いや~~これぞ至福の一時だ。



s-舞鶴杏仁P5097539

追加で頼んだ杏仁豆腐@50円も美味しかった。

さあ、次は酸辣湯麺か麻辣麺か坦々麺か?

次回は、並ばなくて良いように12時前に行くべきだな!


福岡市中央区舞鶴2-3-8

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック