北海道フェアー2!弟子屈ラーメン
弟子屈ラーメンへ行って来た。

s-北海道ラーメンP5157636

3軒並んだラーメン屋さんのうち、武蔵ラーメンは味噌を

食べたので、次は弟子屈ラーメンへ行く事にした。

s-北海道醤油外見P5157620

このラーメン屋さんは、北海道の弟子屈町に本店が有るので

この店名になったようだ。

弟子屈町は、北海道東部に有り、近くには摩周湖がある。

寒い所なんだろうな!




s-北海道醤油メニューP5157623

メニューは5種類。

味噌ラーメンの店が並ぶ中、ここだけ醤油のメニューがあった。

魚介しぼり醤油@750円を注文!



s-北海道醤油P5157626

メンマ、チャーシュー、海苔、煮卵!

魚介と醤油がミックスされて濃厚な美味しさ。



s-北海道醤油メンP5157628

麺は太めの縮れ。

黄色っぽいのは卵麺だろうか。

濃厚魚介味とこの太麺は相性バッチリだな。

さあ、次はどこで何食べようかな?

こんなに食べるところが沢山あると、目移りしてイカンばい!


福岡市中央区天神1-1

5月15日~18日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック