第3回北海道フェアー!札幌ラーメン武蔵
武蔵ラーメンへ行って来た。

s-北海道武蔵外見P5157630

天神中央公園の南側に設置されている。

北海道フェアーでラーメン食べるなら、最初は味噌でしょう。

s-北海道外見P5157614

朝から雨が降っていたが、お昼になるにつれて良いお天気に!



s-北海道武蔵メニューP5157632

さあ、メニューは2種類のみ!

熟成味噌@800円を注文!



s-北海道武蔵P5157633

この日は、それ程の混雑は無く、すんなりゲット。

メンマ、白ネギ、チャーシュー。

チャーシューの上には、おろしニンニクが添えられていたのだが

運ぶ振動でスープに溶けてしまった。



s-北海道武蔵メンP5157635

麺は縮れの太麺!

濃厚な味噌味で美味しい。

しかし気温が上がって来たので、少々喉が渇いた。

これを、しばれる北海道で食べたら、体が温まって美味しいだろうな。



s-北海道店舗P5157616

その後、会場を見て回った。



s-北海道メロンP5157617

メロンの上にソフトクリームが美味しそう。



s-北海道ビールP5157618

おっと、ビールも有るぞ。

こりゃ、土日はバスで来た方が良いようだ。



s-北海道海鮮丼P5157644

北海道の海鮮丼の人気はナンバーワンだね!

平日でこの行列だから、土日はどうなる事やら。



s-北海道ビール3P5157638

メロンビールや柚子ビール!

これも飲まん訳にいかんやろ!



s-北海道ビール2P5157619

生ビールとジンギスカンなんて殺し文句やね!




s-北海道ビール4P5157640

流氷ドラフト、キンキンに冷えて美味しそう。



s-北海道うにP5157637

ウニご飯は、ビールの〆に良いかもしれない。




s-北海道ベルギーP5157654

ところが、お隣の市役所広場を見ると

ナント、ベルギービールの催事が!

こりゃ、焦ってウニ飯で〆るのは後回しだな!

17日・18日の土日は、楽しい事になりそうだ。


福岡市中央区天神1-1

5月15日~18日


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック