佐賀の老舗!若柳食堂
若柳食堂へ行って来た。

s-若柳外見P5227823

何かの本で、この店が佐賀の老舗の中華屋さんと知り

地図を片手にやって来た。


s-若柳店内P5227818

4人掛けのテーブルが3卓と

お座敷席があり、思ったよりも狭い店内だ。



s-若柳メニューP5227817

メニューはチャンポンと皿うどんとうどんの3種類。

皿うどんの事を聞くと、チャンポン麺で餡かけと言う。

そんな訳で、皿うどんを注文し出来るのを待ってると

お客さんが続々と入って来る。

そのお客さんの全員がチャンポンを注文する。

アイタ~~、こりゃ皿うどんは外れかいな?



s-若柳P5227819

やって来た皿うどん@700円!

餡の上にはあべ川と言う佐賀の特産品がのっている。

こりゃ外れじゃなく美味しい!



s-若柳2P5227821

チャンポン麺を揚げてあり、餡を絡めるとモチモチして

引きのある麺に変化する。

さすがに老舗の皿うどんは美味しいね。

次は迷わずチャンポンだな!


佐賀市材木2-2-1

店休日は第1.3.5日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

若柳食堂定食・食堂 / 佐賀駅


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック